モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

わが家のマイブーム!? 姓名判断 ? 2006/06/09 00:28

たま&ゴリ

先日、とある有名姓名研究家の著書で、モカの姓名判断をやってみた。
結果的には、性格、体調、その他諸々バッチリ当たっているから凄い。
細かい事は抜きにして、一言で言えば『小悪魔ちゃん』・・・らしい。
(写真は、物言わぬモカの遊び相手。たまちゃんとゴリちゃん。・・・3匹とも無口なんよね〜)

最近わが家のマイブーム!? 姓名判断 ?

かみさんの長年の不可解な状況に終止符を打つべく
その道では有名な、中川順宇(なかがわ よしたか)先生に改名を依頼したのがきっかけだった。

それは単なる改名ではなく、四柱推命等を組合せた独自の方法。
良心的な料金で忙しい最中の長話にも、懇切丁寧に対応してくれる人徳者でも有り
著書の『名前の偏差値』は、大バコ本屋でもいつも売切御免状態。

改名は、出来るだけ読みや発音は変えず画数だけを変えるのが基本。
改名後、その名を使う事で2年間後に運勢が好転するようだが
本人曰く直感的に既に好転作用が出てきているらしい・・・。
『ほんまかいな〜!』・・・と言いながらも・・・結構おいらは前向きに信じるタチである。

モカの嫌いなハエ 2006/06/03 00:18

ハエ!こわ〜い!

我が家はマンションの14F。
普段、家の中には虫やゴキちゃんは居ない。
しかし・・・たま〜に威勢の良いハエが舞い込んでくる。

4年半を我が家で過ごした内弁慶のモカが、最も恐れるのがそのハエだ。
『小さいくせにすっげ〜スピード!しかも音だけ立てて目には見えない!』
そんなハエちゃんにビビリまくっているのだ。

とにかくハエちゃんが現れると、机の下やトイレの中やら、隅っこに隠れて1hは出て来ない。
ほんまに怖いねんな〜

写真はお風呂場前に避難して1h近く動けなかったモカちゃん。

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET