モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

今年のお盆は館山と湘南 2011/08/16 00:12



今年の盆休みは8/12〜16日。
が、しかし・・・
休み前に入ってきた仕事3件で絶対に休めね〜

が、しかし・・・
海が俺を呼んでる気がして2日も行っても〜たやんけー

あかん、今日明日は徹夜で仕事や

≪14日館山≫
 Sail-size5.8?JustOver(ピークは5.1の方が良かったかも)
≪15日材木≫
 Sail-size5.8?JustUnder
 タルメながら由比ヶ浜前の波と夕方の波はめちゃんこ良かった

千葉 富津岬 南浜(でええのん・・・?) 2011/07/18 02:02



連休初日の16日
最近大忙しの仕事で起きれず
グダグダしながら風を見るとケミ10m以上吹いてるやん
飛ばして45分でケミ着。
相変わらずカフェオ〜レな海水で5.1?で満喫したのであった。

連休2日目の17日
気圧配置は内陸よりで吹きそうな気配。
家の掃除をし〜の。楓汰を風呂に入れ〜の。
富津着は13時。
結構吹いてるが、オンきつくダンパーなので5.8張り。
夕方迄ガッツリでした

夕方、お初のイソさんとダベってると
風おやじさんと総ちゃん登場。
が、すでに落ち気味・・・。
明日のやや強に期待を込めてリベンジするらしい

それにしてもすげ〜ぞなでしこジャパン

Read more?>>

追悼セレモニー〜OCEAN BLUE DAY〜 2011/04/24 09:27

OCEAN BLUE DAY 

☆追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』開催☆


開催日時:2011年4月24日(日) 午後2時46分〜1分間黙祷

水による災害としては日本の歴史上最大の人数となった
東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈りし
一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願って
「東北地方太平洋沖地震」が発生した午後2時46分からの1分間
海に向かって黙とうを捧げましょう。
海に来られない方も、この時刻になりましたら、
心をひとつにして海の方向に向かって黙とうを捧げましょう。

Read more?>>

館山あらため鎌倉へ 2011/04/16 22:17



今日は館山へ向かうアクア手前で
けっこうでかい余震が発生!

即かみさんからの携帯が鳴り
「家めちゃんこ揺れてるねん!どないしょ〜!」
「どないもこないも ガマンやガマン!」
       訳のわからんエールを送りつつ、行き先変更一路鎌倉へ♪

着くとぴょんさん、おかずさん、やまちゃんが爽やかに撤収準備
「今から出るん?もう終わりやよ〜ん」

う〜ん・・・どう贔屓目に見ても俺の最大セイル5.8では無理。
今日は銭湯にでも入るつもりで
あったか〜い海でも満喫しまひょっ

とりあえず5.8+フリスタセットでク〜ルクルと思いきや・・・
突然来ましたオーバーブロー♪

お〜っ゛!!!
走る!飛ぶ!回る!振る!返す!
見たいな感じで思いのほかガッツリ乗れたやないの

駐車場に戻ると・・・
「あっ!まいど〜!」と、グラサンのサーファー兄ちゃん。
「おわ〜っ!やじやんか〜♪」「何しとんねん?」
「外房の放射能とヨウ素ヤバイし、今日は鎌倉っす〜♪」

相変わらずボルボな会社の後輩サーファーやじ〜は
ロングボード小脇に抱えて颯爽と鎌倉の海へ消えたのであった・・・。

館山 20110115 2011/01/15 23:05



今日の館山予報は15時から吹き上がるっちゅ〜事で・・・
午後からの〜んびり出動です  

15時頃到着すると白波バンバン
先週と同じく3点台波腰〜胸、セットで頭サイズは入ってます

前回チビボードはクラッシュした為
しゃ〜なし4.1+98Lのデカボードで泣く泣く出動〜

超〜ヤバイっす
向こうからオーバーヘッドのセットが
く・・・食われる〜
ド〜〜ンン

と・・・思いきや・・・い・・以外にトロ波やん
激ブローさへボードを押さえ込めれば
なんやかんやでフロントへ振れます。

まだまだノーブーツノーグローブで大丈夫やし
ほとんどオマに向かった知り合いも居らず
ち〜っと寂しいけど
面ツル波を気持ちよ〜くフリフリ楽しめました

<<  | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET