モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

資生堂 メッセージ 2006/08/29 00:49

massege

今日、資生堂の「メッセージ」と言うTV番組を見た。
1960〜70年代の日本のテレビCM界に新風を巻き起こし、
37歳で自らの命を絶ったCMディレクター杉山登志の実話。
自然に。素直に。共感し・・・感動し・・・考えさせられた。
デザイナーや、もの創りに関わる人達なら、きっと同じ気持ちになったんちゃうやろか?

偽りを嫌い、自然に本物を伝えようとする、番組中に流れる彼の作り上げた作品は、
幼いながらも、全部俺の記憶に残ってた作品ばかりやった。
正直ビックリした・・・彼の存在を知った事も・・・鮮明に残っていた記憶にも・・・。
それだけ、彼の作品のどれもが、単なる商品広告以上のものとして
視る者の記憶に残るものやった・・・ちゅ〜事なんちゃうやろか。

おいらの仕事は、TVCMの様なメジャーもんとはちゃう。
せやけど、心に残るもん、記憶に残るもんを創っていきたいと言う気持ちと夢は今も変わらん。
それを1人の力で勝ち取る喜びよりも、仲間と勝ち取る喜びの方が、もっともっとエエんや言う事も。
けど、改めて大切なもんを、この番組が思い出させてくれた感じや。
この番組を作ろうと言い出したおっちゃん??にも、これを作ったスタッフにも
なんや分からんけど、感謝したい気分やな〜
ほんま、ええもん見させてもらいました。おおきに!

メッセージHP
http://www.shiseido.co.jp/tsugiyama/

しっかし、最近の資生堂は何かと本気やな!!!・・宣伝広告費50億は掛かってるな・・・出てる女優もメチャんこ綺麗し・・・。ほんま、チッチキチ〜やで。

コメント

くりえいてぃぶ

毎度!
モカ蔵さん ”TVCMの様なメジャーもんとはちゃう” にしても
そんなくりえいてぶなお仕事、すげー!
そんな方が最後に、チッチキチ〜、すげ〜!

資生堂のマラソン選手、先日の北海道マラソン優勝してるし..

毎度おやじさん!

関東にも、大木こだま・ひびき の「ちっちきち〜」飛び火してましたか!
実はあのギャグはめちゃんこ昔のネタで、最近リバイバル大ヒットなんですわ〜!
何でかしらへんけど?!のりが若い子らに受けたんやろね〜きっと。
他にも「往生しまっせ〜!」、「そんなやつおらへんやろ〜!」とかも
便乗リバイバル大ヒット中!

資生堂は優勝ランナーの吉田香織選手はマラソン初出場にして初優勝〜!
「そんなやつおらへんやろ〜!」・・・と突っ込まれそやけど、ほんまです。
ありゃ〜往生しまっせ〜!

すんませ〜んm(__)m

モカ蔵さん、、、まいどです。。。

おいらのブログにコメントくれてたんですねーーー

火曜日に体調悪いのに飲みにいって二日酔い&夏ばてではんまおっさんやで(笑)

LINKのほうはこちらのほうこそよろしくお願いしますm(__)m

おいらのとこにもモカ蔵さんのブログLINK貼らせてもらいますね。。。

おやじ繋がりええですなぁー

>ばんちさん

お久で〜す!
世界に広げよう!おやじの輪!!
めちゃ古ッ!油断するとおやじ炸裂や〜f^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jym.dtiblog.com/tb.php/45-8030edb0

クロムハーツ ネックレス

モカ蔵のBLOG 資生堂 メッセージ

クロムハーツ 店舗

私はあなたたちがアップしているものを好むも 。このような賢い仕事と報告。 追いつく 見事働く連中 VE 私のブログロールに君たちが組み込まれていました。私は思うそれは意志 :)私の の価値を向上させる

クロムハーツ メガネ

フィあなたからの商品、男。 私がしている前に自分のものを理解し、 {あなたがしている|あなたは だけあまりに|極めて} 壮大 。 I 実際に |ここで取得、 確かに何のように{あなたがしている|あなたはあなたがしているあなたがた}何の様ことわざそしてあなたがそれを言うする方法を。あなたはそれを作る面白いをしても、まだの世話取るそれを維持するために賢明 。 I ができない |あなたからはるかはるかを読むのを待つ。これは実際に本当に A バーゲン サイト 。

ニューバランス 996

こんにちは 私が持っているあなたのためにあなたをそこに感謝? 確かに |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識 A少数技術問題この使用サイト 、 として私がリロードする経験サイトをウェブ 多くの正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 ウェブホスティング OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私は文句が、 遅いインスタンス時間を読み込むには、 しばしばう|あなたの{高品質を損傷|品質|高いあなたのグーグルでの配置とでした缶をに

ニューバランス 996

I ないも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った良い 。私はしませんあなたが誰であるか知っているが、間違いなく 確かにいる有名ブロガーに行くかどうかではありません すでに;)乾杯。

シャネル バッグ カタログ

優れたあなたからの商品、男。 私がしている前に自分のものを理解し、 {あなたがしている|あなたは だけあまりに|極めて} 優れた 。 I 実際に |ここで取得、 本当に何のように{あなたがしている|あなたはあなたがしているあなたがた}何の様ことわざそしてあなたがそれを言うする方法を。あなたはそれを作る面白いをしても、まだの世話取るそれを維持するために賢明 。 I ができない |あなたからはるかはるかを読むのを待つ。これは実際に本当に A 途方 サイト 。

モンクレール アウトレット

モカ蔵のBLOG 資生堂 メッセージ

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET