モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

おニュ〜ブーム げっと〜! 2009/05/04 01:24

09/アーロン


モカママのパチンコ連チャンで
09/AERONモノコックT8アルミブーム・スキニータイプをゲット〜

総ちゃんに『インプレッションたのんまっせ〜!』 と言われ
早速、『いんぷれっしょ〜ん


≪Impression≫


1.ブームのトップカーブでセイルとの距離が近いのでマストが立て易い。
 (プロリミットのTEAMWAVEより距離が近い)
  
2.その反面、プレーニングタック時の距離感が最初はうまく掴めず、
  手さばきがシドロモドロで少々アタフタ。
  そやけど、体がボードの芯に乗る事で、よりスピードタックに繫がる。
  慣れれば逆に楽ちん。
  
3.ほいでもって、バルカンした時のセイルと体の距離が
  自然と近くなってイイ感じ!

4.グリップ径26mm・・・やっぱ細いし疲れにく〜てエエ感じやわ!

5.ハーネスラインセッテイング用目盛りがプリントちゃうから
  薄くなって見えにくくなる事が無いしメチャ分り易い!

6.スキニー用プロテクターは着脱式やからノーマルブームにも使える。
  けど、ノーマル持ってへんし どっちでもええけど・・・。

7.前モデルのバッチ〜ン!とハメ込む機構から
  開閉式ブームジョーにモデルチェンジ。
  人各々好みは有るやろうけど、俺的にはこっちの方がええね!
  めっちゃセッテイングが楽チンやわ〜!

8.スキニーマスト(ニールコンバットで)にガチッ!と合う
  ギリの寸法やから、飛んでも、跳ねても、どついてもズレへん・・・
  みたいなタフとこがエエ感じ。
 (プロリミットのTEAMWAVEは、どつくとズレる・・・。)

カーボン派ではない俺的結論から言うと・・・ごっつ〜エエ感じですわ
ついでに、ハーネスラインも新調。
WAVE、JIVE、フリスタの際、ハーネスンフックに引っ掛からない方が好き。
イコール揺れ易い方が好きなので
スイング部分が、いっちゃん柔らかいやつがグ〜
そやし、ニールの旧タイプFIXEDか、マグレブのコントラ派なのだ〜

※大勝ちしたパチンコ『死亡遊戯』のプレミアム画面なのだ〜  
 LEDがビッカ!ビッカ!で、まともに見るとクラクラするのだ〜
死亡遊戯

コメント

毎度です!

プロリミは、どつくとズレるのがネックですね。
26Φは使ったらやめられませ〜ん、
豆は出来るものの皮が剥けた事無しです。
燃え尽きるのも遅くなりました(笑

お〜お、早速のインプレっすネエ
2,3、は出来ないんでわかりませ〜ん(爆) やっぱり26Φはイイんですね。次は26にしようっと。最近は慣れた?んですが、モノコックで歪まない分、走っていてミシミシって不気味な音がしたりするんですよ。ガッチリし過ぎてるんですかね?! この点、7.はイイかも。こっちのタイプの方が好きです。今のタイプは締めすぎてマスト折りそう。また使い込んで聞かせてくださいネエ

>おやじさん

そう言えば・・・
29Φブームで乗り過ぎると・・・皮めくれても〜た!!!・・・みたいな感じやけど・・・
プロリミ26Φで乗ったときは・・・切れてな〜い!めくれてな〜い!!!・・・みたいな感じ!
特に真冬のグローブ着けた時は、てきめんですやんね(^^♪

?????

確かにプレーニング中に?ミシミシ?いうてる!いうてる!
前から使ってるプロリミも、今回のアーロンも・・・

何処から聞こえてんのか耳を澄ますけど、
マストなんか?ブームなんか?・・・よ〜分りまへん・・・?!

そやけど、オーバーコンデイションでも折れた事は無いし
まっ!ええか!みたいな感じです!・・・ホンマはど〜なんでしょ?!
この際、折れれる迄様子を見ますか・・・f^_^;

アーロン、モノコックスキニーアルミ良さそうですねぇ〜。
私もそろそろブームを買い替え時かと思い、140-190と175-225の二本を考えておりますが、マネーがごじゃいません。(ToT)

>きんちゃん

きんちゃんも
モカママにパチンコの奥義を伝授してしても〜て
「死亡遊戯」で稼ぐ?!

久々覗きました・・・

モカ蔵さん・皆さんお久です・・・
久々覗きました!
最近全然海にいけてなかったのですが23日土曜遠州に行ってきました。
マイルドコンディションで緩んだ体にも優しいコンディションでした。
僕もアーロンのカーボンモノコックをずっと使ってます。
今年一本新調したので前のモデルとの違いを少し書きます。
マストとの接点がぱっくり開くので取り外しが楽です。
前のもスリムだったので好きでは有りますがはずす時に指をはさんだりはじかれたりで結構痛い思いも(^_^;
それとグリップの材質も変わり前よりも豆が出来にくくなりました。
今回もAM11時から16時まで殆ど海の上にいましたが有る程度豆になってくるも皮がめくれるには至りませんでしたよ!
1.5か月振りで手がボロボロになるのは覚悟で乗り倒したのですが・・・
難をいえば大きなサイズの後ろ手部分がΦ29になる事ですかね〜
あとはたわまないしお気に入りのブームです!
ではどこかでまたご一緒しましょう(^Q^)/

>WAVE吉さん

ホンマお久さやね〜♪
コメントおおきに!
やっぱアーロンは評判ええね〜!カーボンなら尚更なんかな。

WAVE吉さんも俺も東京出てきて仕事漬けやし
お互い土日とか朝晩とか無縁の仕事なので
なかなか日時が合いづらいけど、久々一緒に乗りたいね〜

今度、家に遊びに行くわ〜(^.^)/~~~

1年以上?!

1年以上一緒に海入ってませんね・・・
上京してから何かと忙しくどんどん海に行けなくなってしまいました。
引っ越しも済少しずつ時間も出来そうなのでまた是非誘ってください!
出来れば前日までにお誘いいただければ有りがたいです。
内は当日いきなり海に行くなんて言うと刺されます(>o<)
それと大分引っ越し後中も落ち着いたので是非遊びに来て下さ〜い(^Q^)/

アーロンのカーボンはアルミよりもかなり重たいです。。。
しなりが無くレスポンスがいいので僕はカーボン派ですが仲間のアルミを借りた時思ったより違和感無かったです。
今まではアルミはしなってドラフトが深くなりパワフルになるのが気になり敬遠していましたが最近の物はよいのですね!
でも200以上伸ばすサイズはやはり僕はカーボンかな〜小さいサイズは本数揃えるのを考えるとアルミで十分ですね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jym.dtiblog.com/tb.php/178-b2d73c7d

クロムハーツ

モカ蔵のBLOG おニュ〜ブーム げっと〜!

クロムハーツ 店舗

私たちの人々 あなたが本当に が認識あなたは何である{|あなたがいるすべてでこれを共有するために| たくさん束を| 感謝をあなたに感謝 } 話す 約 。ブックマークした。 ください {も|さらにとの上にお話|と議論|訪問| |からのアドバイスを求めると相談} 私のサイト = ) 。我々はでしたがある ハイパーリンク 貿易 {契約|契約|アレンジメントの中|間}私たち。

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET