モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

めちゃ寒ぶっ!東京 2008/02/09 23:24

都内雪景色
家の前の雪景色


深夜、外で大きな音・・・
「ドサッ!」「ドサドサ〜ッ!」

モカ:「ワフォ〜ン
モカママ:「え゛〜っ
モカ蔵:「フガッ

外を見ると辺り一面雪景色。
大きな音は、雪が屋根からスベリ落ちた音やった。

21年間大阪市内に住んで、積もった雪景色を見たんは数回。
せやのに1年経ってない東京で見た雪景色は・・・なんと!既に3回や!
ホンマ東京はメチャ寒ぶや・・・

以前、仕事がらみで雪の重さを調べる機会が有った。
すると・・・
新雪<小しまり雪<しまり雪<ざらめ雪・・・等々
新雪とざらめ雪では3倍前後も重さがちゃうらしい。

因みに建築法では・・・
積雪が1cmの場合、1?あたりの重さは2kg以上でみる。
ちゅ〜ことはやね〜
例えば3LDKで約70?(約21坪)の家の屋根に20cmの雪が積もると
70?×2kg×20cm=2.800kgで
約3トンの加重が屋根にかかってまうネン!

これが雪の多い地域やと数10トンにもなる言う訳やから
あなどれまへんな〜雪ちゃん・・・。

ところで、昭和42年製木造の我が家・・・ホンマに大丈夫なん

コメント

その屋根、次の降雪でつぶれると思います(笑
湘南に引っ越しましょう!

>おやじさん

やっぱあきまへんか〜?!
屋根抜けたら おやじさん家で間借りたのんまっせ〜f ^_^ ;
湘南♪湘南♪・・・う〜ん・・ええ響きや♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jym.dtiblog.com/tb.php/139-ed9f8baa

クロムハーツ 通販

モカ蔵のBLOG めちゃ寒ぶっ!東京

グッチ バッグ

モカ蔵のBLOG めちゃ寒ぶっ!東京

ugg 店舗

LL 直ちに つかむあなたの RSS Iとしてできない 見つける購読ハイパーリンクまたは Eニュースサービス} {あなたの電子メールを見つけるために。かあなたが持っているいずれかを? ください ましょう私実現 |私は 5月 ためにそのように購読。ありがとうございます。

アグ ムートンブーツ

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。あなたは更新頻度をサイトウェブサイト?

シャネル 財布 新作 2013 レディース

過去記事| 良い縁起ありがとうございます。それは実際にはアミューズメントアカウントそれだった。あなたから快い追加| より遠いに高度に見える。 しかし、どのようにすることができます でした私たちは、通信する?

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET