モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

ハイエース/トランポ計画PART−2/ベッド完成! 2010/01/24 18:45

ハイエース選びは、なんせこの表を作る事からスタートし・・・
http://8.dtiblog.com/j/jym/file/20100124195534.pdf

3NoミドルルーフPLAN
最初はカッコ良さ優先で3ナンバー・ワイド・ミドルルーフを買う予定でプラン・・・

8NoハイルーフPLAN
しかし、8ナンバー・ハイルーフの方が圧倒的に機能的だど気づき・・・

スペーシアボードラック
ボードラックも散々探したが、既製品では高さを生かせるものがないので
スペーシアのパイプで組む事に・・・
パイプはmade in 静岡のイレクターの方が全国区やけど、
なぜかmade in 関西のスペーシアなら、半額近くで同等以上の強度のラックが出来てまうんよね〜

そんなこんなで
途中経過報告の写真が たった今
カーライフオート
担当者の?すえきっちゃん?から送られてきた・・・。

ベッド&シンク_100124

「お〜っ!!!・・・案外いけてるやんか〜
「お〜っ!!!・・・思てたより床が白っぽいんちゃうの〜
「お〜っ!!!・・・コンロでプチ鍋パーティーができてまいそうやな〜

これで何とか月末納車は間に合いそうや!楽しみだー

ハイエース/トランポ計画PART−2/一時納車完了 2010/01/20 23:24

HIACE200系_20100121.jpg


よ〜やっと来ました2代目ハイエース
しっかし、ココに来る迄メチャンコ悩んだわほんまに・・・
1代目100系ハイエースは「あ〜っ!!!」ちゅ〜まに決まったけど
200系ハイエースは、「うげ〜っ!!!」ちゅ〜ほど長引いた・・・。

車選び、ボード選び、セイル選びは、
カタログ見ながら選んでるうちが、ホンマ楽しいもんね〜
多分ハイースファンは、この抜け道の無い苦悩と悦楽の蟻地獄に
どっぷりハマってまうんやろな〜

≪蟻地獄その1:車種選びの恐怖

「ワイド・スーパーロング・ハイルーフは5m越えで駐車場ハミ出るしな〜」
「ワイド・ミドルルーフはカッコええけど、アソコとあそこは通り抜け出来へんし〜」
「ナロー・ロングは家族で寝泊りするには狭いしな〜」
「ナロー・ロングハイルーフはジャストサイズやけどデコっパチでバランス悪いしな〜」

≪蟻地獄その2:色選びの恐怖

「黒はエアコン効きにくいし、白はマメに洗車せなあかんしな〜
 せやけど、夏の陽射しの中の白は気持ちエエしな〜
 曇りの日のシルバーメタリックの輝きも捨てがたいの〜
 お掃除楽チンなんは、やっぱメタリックシルバーやな〜」

≪蟻地獄その3:財布の中身の経済恐怖

「長距離にはディーゼルがええけど、都内はいつ規制が掛かるかわからんし、
 ガソリンより60万も高いしな〜」
「ナロー・ハイルーフは1ナンバーやから、高速安くならへんし〜
 せやから、ワイドミドルの3ナンバー仕様にも惹かれるんよね〜」
「そもそも、どの車種が1、3、4、8ナンバーに対応してんねん?
 ほんでもって、何処までナンバー収得の改造が出来て、税金もどんだけちゃうねん?」

「う゛〜っ・・・・げ〜っ・・・あかん 熱でてきたわ・・・
 もう軽バンでもええわ・・・。」

そんな こんなで (どんなそんなやねん?!) 
調べたおした挙句、西は大阪、北は新潟迄の
ディーラー〜トランポ制作会社10社入札を敢行!

結果的に・・・
依頼先は、千葉県カーライフオート http://www.carlifeauto.co.jp/hiacevan/
車種は、ハイエースバン・ハイルーフGLパッケージ・5ドア
2.0Lガソリン/キャンピング8ナンバー仕様に決定〜

これから、中味のパーツメーカー選びと大工仕事に突入〜
ど・・・どっぷりや〜

明けましておめでとさ〜ん♪2010 2010/01/02 01:20

明けましておめでとうございます

久々のBLOG更新どぇす

2009年
ほんまに色んな出来事が起こり過ぎた。
モカママのひき逃げ事故・・・
リハビリ生活・・・・・・・・
天国に逝ったモカ・・・・・・
仕事の事や家族の事・・・・・
サマージャンボ宝くじで2億円ゲット!(そんなん無いわ!)
ぶっちゃけ、おいらの人生の中で、最も涙を流した年やった

2010年
あかん時もあれば ええ時もある
なるようにしかなれへん
今年はブイブイ言わしたるで〜
「ブイブイ」(自分で言うてどないすんねん!)

ほな皆さん 今年もよろしゅ〜に 



BGM
Def Leppard/20th Century Boy
T.rexじゃなく、デフレパが歌うのもエエ感じ


2009/12/31 乗り納めの江ノ島ライド 
4.1怒オーバー♪波肩セットは頭♪

2010/1/1 初乗りの江ノ島
4.7怒オーバー♪波腹セットは肩♪
久々ライドでメチャンコ絶不調やったけど
なんやかんやで幸先ええど〜

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET