モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

2009/08/30 22:03

亡きモカの四十九日を終えるまで

モカ蔵のBLOGは

暫くお休みでっせ〜 

ありがとう・・・モカ 2009/08/12 22:15

今朝モカが亡くなりました。

5月頃から心臓弁不全になり、肺水腫を患ったのが原因でした。
急性で、いきなり中度になり永くはないかも・・・と言われてた。

一週間前、少しでもモカの為にとの思いで買った自然治癒ペンダント。
モカはめちゃんこ嫌ったけど、付けたその日から見違える様に元気になったよ。

久しぶりにあんなに元気に走り回るモカを見て、
家中に元気が戻って来た。

昨晩も、珍しくご飯をおなか一杯食べて?遊んで!遊んで!?
はしゃぎ回ってた・・・。
けど、夜になって咳を繰り返すモカ・・・。一晩中眠れなかった。

朝、一晩中寝てないモカがシッポを振ってる。
モカママが起きて来たのを見て、またシッポを振る・・・。

けど、それがモカの精一杯やったみたい・・・。
すぐに様子がおかしくなり、目もうつろに倒れるモカ。
今迄にも何度かあった事やし、落ち着いて上向きにして
気道確保して心臓マッサージ。
けど、今迄とは違ってた・・・

モカの口と鼻から、床にたくさんの血がこぼれた。
「モカーっ!!!」思わず大声がついて出た。
マッサージするほどに床が赤く染まる・・・。
泣きじゃくりながらモカママが病院に電話する・・・。

車で病院に連れて行く途中モカママがマッサージを繰り返す。
何度も・・何度も・・・。
けどモカママが「心臓が動いてへん!動いてへん!!!」って叫んでる。

病院に着いて、車から抱きかかえ・・・「モカ!モカ!」つて叫ぶと
モカが急に起き上がったよ・・・俺の腕の中で・・・。

そやけど・・それが最後やった・・・あかんかった・・・。
病院の先生も「もう一回・・・もう一回」って蘇生を頑張ってくれた・・・
30分間以上も。
「先生・・・もういいよ・・・もういい・・・つらいよ・・・ありがとう。」

11時頃?・・・真っ赤になったモカの体を綺麗して、家に帰ったよ。
どう帰ったのかは覚えてない・・・。けど、暑い陽射しにモカが眩しそうに見えた。

家に帰って、床を引いてモカをそっと寝かせた。
まだ体が柔らかい・・・今にも起き上がってきそうや。

WAVE吉さんのママと、モカの唯一の親友犬BJ(ビージェイ)が来てくれたよ。
うちの弟も来てくれたよ。
モカが大好きだったボールやぬいぐるみで囲んであげたよ。
ありがとう!・・・ほんまにおおきにね!

今日は疲れたよ・・・。
もう、一滴の涙もでない・・・。
今日は、3人で川の字になって寝ような!

ぐっすり寝えや・・・モカ
7年半の短い命やったけど・・・ありがとう・・・モカ。

そして
モカと遊んでくれた
ウインド仲間のみんな、家族のみんな・・・本当にありがとう。

モカ0908

8月1日のモカ

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET