モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

おニュ〜ブーム げっと〜! 2009/05/04 01:24

09/アーロン


モカママのパチンコ連チャンで
09/AERONモノコックT8アルミブーム・スキニータイプをゲット〜

総ちゃんに『インプレッションたのんまっせ〜!』 と言われ
早速、『いんぷれっしょ〜ん


≪Impression≫


1.ブームのトップカーブでセイルとの距離が近いのでマストが立て易い。
 (プロリミットのTEAMWAVEより距離が近い)
  
2.その反面、プレーニングタック時の距離感が最初はうまく掴めず、
  手さばきがシドロモドロで少々アタフタ。
  そやけど、体がボードの芯に乗る事で、よりスピードタックに繫がる。
  慣れれば逆に楽ちん。
  
3.ほいでもって、バルカンした時のセイルと体の距離が
  自然と近くなってイイ感じ!

4.グリップ径26mm・・・やっぱ細いし疲れにく〜てエエ感じやわ!

5.ハーネスラインセッテイング用目盛りがプリントちゃうから
  薄くなって見えにくくなる事が無いしメチャ分り易い!

6.スキニー用プロテクターは着脱式やからノーマルブームにも使える。
  けど、ノーマル持ってへんし どっちでもええけど・・・。

7.前モデルのバッチ〜ン!とハメ込む機構から
  開閉式ブームジョーにモデルチェンジ。
  人各々好みは有るやろうけど、俺的にはこっちの方がええね!
  めっちゃセッテイングが楽チンやわ〜!

8.スキニーマスト(ニールコンバットで)にガチッ!と合う
  ギリの寸法やから、飛んでも、跳ねても、どついてもズレへん・・・
  みたいなタフとこがエエ感じ。
 (プロリミットのTEAMWAVEは、どつくとズレる・・・。)

カーボン派ではない俺的結論から言うと・・・ごっつ〜エエ感じですわ
ついでに、ハーネスラインも新調。
WAVE、JIVE、フリスタの際、ハーネスンフックに引っ掛からない方が好き。
イコール揺れ易い方が好きなので
スイング部分が、いっちゃん柔らかいやつがグ〜
そやし、ニールの旧タイプFIXEDか、マグレブのコントラ派なのだ〜

※大勝ちしたパチンコ『死亡遊戯』のプレミアム画面なのだ〜  
 LEDがビッカ!ビッカ!で、まともに見るとクラクラするのだ〜
死亡遊戯

材木〜ナメリ〜由比ヶ浜〜坂ノ下 2009/05/03 00:07

材木座_090502
14:00頃のコンディション

13:30材木到着。

ぴょんさん、おやじさん、おかずちゃん、roboちゃんは一乗りして休憩中。
5.8張ろうか迷ったけど、夕方の吹き上がりに賭けて5.2セッテイング。

14:30過ぎ出動〜
いきなり吹出し5.2ジャスト〜♪

16:00からはドド〜ン!と吹き上がり
4.1〜3.7?の人もいてはりました。

サーファーがはけたナメリ〜由比ヶ浜はパラダイス
面ツル波が肩〜頭まで育ち
フリフリコンディションの中
ギュイ〜ン!シュパ〜ン!シュワ〜ン!グリグリ〜ン!
ギュ〜ン!シュパッ!ボヨヨ〜ン!!!
みたいな感じでインサイドまでグリんグリ〜ん♪の連チャンでした。

ほんま ごっつぁんです

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET