モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

盆休み3日目・・・三戸〜♪ 2008/08/15 23:09

三戸_080815
最近ではすっかり慣れてしまった恒例の主夫業?を午前中に済ませる。

午後から風をチェック・・・内心は外房でシュパ〜ンとフリフリしたかったけど
イマイチ怪しい予報なので、三戸へ出動〜

行きしなに・・・
買い物に寄り〜の (都内には無い、しまむらで下着を買う。安っ!)
津久井を覗き〜の (5,8台フリスタコンディション炸裂中!)
菊名を覗き〜の (海水浴客満員御礼!ウインド絶対無理っ!それでも乗ってる人数名)

なんやかんやで14:30着。
えらい賑やかな〜と思ったら、菊川怜のドラマ撮影やってました。
そこへ お初の2Heyさん初め、サザビローカルの見慣れた面々が
満足げな顔で、「セイル5台に張替えで〜す」と、戻ってきました。

早速、5.8+FreeWaveをセッテイング
波はイマイチやけどアウトのデカうねりでプチWAVE
言うてる間に・・・どっひゃ〜っと 5.0台迄吹き上がる
せやけど、インサイドヌケヌケやしそのまま5.8で続行〜
後半はサーフ・サイド・ビレッジ前のインサイドにも波が入りだしので
腕パンになる迄フリまくりで満喫できました。


紅甘露
帰りは三戸入り口交差点南側134号線沿いでスイカを買う。
おばちゃんに話を聞くと、「見た目悪いけど旨いで〜!」言う事で
種無しスイカの「紅甘露(べにかんろ)」を1玉¥1200で買う
帰って食べるとメチャ甘くてジューシ〜。
WEBで見ると、な・・・なんと4千円〜6千台の高級スイカやって更にビックリ!
これは買得でっせ〜



横須賀PA
腹も減ったし飯でも食いまっか〜言う事で、横須賀道上りの横須賀PAで飯を食う。
下りPAの食堂はイマイチやけど、上りの食堂は結構旨い。
そばつゆは見た目に濃い関東風やけど、味はカツオダシがしっかり効いてマイウ〜
豚角煮丼は文句無しのマイウ〜

満喫満腹ビール旨め〜っす

盆休み2日目・・・サザビショップ下 2008/08/14 23:56

えぼし

三戸か・・・?
湘南か・・・?
なんとなしノリで・・・湘南へ

サザビショップ下へ14:00着。
波は無いけど白波バンバン吹いてるやんか〜♪
1日吹きまくりの匂いがプンプンや〜
余裕こいて飯でも食うか〜・・・・・これが失敗のもとやった・・。

ほなボチボチ〜言う事でアンダーセッティングの5.8+FreeWaveで出動〜!
お〜ぉ!!!ジャストオーバー!!!
このまま行けば直ぐに5.3張り替えモードプンプンや〜
セット波はアウトで胸まで上がってきたで〜ホッホ〜い
ゲロ〜ッ・・・・・言うてるまに激落ちや・・・。

結局盛り上がったのは1hだけでした・・・。昨日乗りすぎで余裕こきすぎました。

その分Tanyさん、I塚さん、I崎さんらサザビローカルの面々とダベリング〜

帰りは、辻堂の旨〜いトンカツ屋さんで飯食って帰りました。

大関

とんかつ大関
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/tk06/tk06.html

住所:藤沢市辻堂東海岸1-10-14
TEL:0466-33-2551
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜21:00
土日祭11:00〜14:30/17:00〜21:00
定休日:水曜日
駐車場:16台

盆休み初日・・・とりあえず稲毛 2008/08/13 22:22

稲毛_080813
千葉ひでさん撮影おおきに〜♪
稲毛080813


最近はウインド行くのも準備が大変である・・・。

朝一、モカの散歩に行き〜の、モカのご飯と薬を作り〜の
布団を上げ〜の、わてらの飯を作り〜の、食器洗い〜の、
ウインドの準備をし〜の、風情報集め〜の・・・
なんやかんやで昼前になってまう・・・

14、15は湘南方面炸裂?!っぽいし、先ずはフリ練で近場の稲毛へ出動〜
13:00着。さっきまで吹いてた様やけど、落ちたみたいで皆次々に上がってくる。

とりあえず、最大セイル5.8&フリスタボードを セッティンぐ〜
ついでに芝生の上でのんびり ランチんぐ〜
するといきなりの ブロウインぐ〜
ランチもそこそこ ゲディンぐ〜
そのまま4時間がっつりジャスティンぐ〜
上がるとモカママ?遅いネンあほ!?と、パンチンぐ〜

明日は、御宿か?三戸か?湘南か・・・?
朝一考えまっ・・・

砧moca2

ひき逃げ車両は見つからず・・・ 2008/08/13 00:25

モカママの事故から4ヶ月・・・。
相変わらず 永いようで短い日々が続く・・・。

以前、警視庁の交通鑑識課から10名近くが
事故ったバイク、衣類、ヘルメット等を科学的に捜査してくれてた。
X線による金属接触痕、接触痕、血痕を発見する特殊カメラでの捜査や
タイヤのちょっとしたキズや削れ具合みながら
走行中のキズか、事故のキズか、ブレーキ痕かを1つ1つ丁寧に説明してくれた。

調査に3時間、説明に1時間・・・
結果的にバイクや衣類には接触痕は見つからなかった・・・。

なんでや・・・?悔しさと複雑な気持ちで一杯やった・・・。
「けど、あの時の後ろからの衝撃は、何かがぶつからないとあんな事になれへん。」
モカママはやりようの無い悔しさと情けなさで涙ぐんで鑑識官に話した。

真実を伝える事しかできない鑑識官の説明やけど、
内容の冷たさとは裏腹に誠意が伝わってきた・・・。

 「わかりました・・・有難うございました。」
俺とモカママは鑑識の方々全員にお礼を言った。

最後に鑑識担当者が一言、俺らに話してくれた・・・。
「昨年、私の母もバイク事故で下半身不随になりました・・・とても悔しいです・・・。是非、頑張って下さい。」・・・・と。

現在モカママは、毎日のリハビリ通い。
早くても冬に2回目の手術を終えて、そこから更にリハビリが再スタートする。
多分、利き手の左手で物が持てる用になるには2年以上かかると思う。

都内でのバイク事故は84件。その内80件が死亡事故やったらしい・・・。
それを聞くと、ほんまに不幸中の幸いや・・・ポジティブに考えよう

明日から休みや吹けよー風〜



 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET