モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

春一番 in 東浜 2008/02/24 00:50

西浜080223
北寄りに振れて落ちた時の写真のみ

湘南全域昼から爆風コンディション予報♪
夕方から仕事なので、3時間ガッツリ狙いで茅ケ崎へ

昼頃着くと、ひさびさのサカイさんに遭遇。
KP'sの皆さんも勢揃いのようでした。

が・・・波無し・・・怒オーバー・・・
07年末大西爆風コンディションといっしょや〜
ゆ〜ことで・・・東浜に一気に移動

20分程走って西浜着!
「お〜!年末と同じくエエ波入ってるやんか〜
パパ〜ッと4.1張り〜の・・・ドバババ〜と出動し〜ので
4.1+75Lジャスト!波は腹胸、セットはピークで肩頭。
2時間ガッツリ満喫でけた

それにしてもラッキーにも
年末の東浜同様またもや釜口プロのブッ飛びライディングが見学出来た

西浜釜口プロ080223
釜口プロのエアー
これもコンディション落ちた時だけでゴメンちゃい

今日の菊名/波は無いけど藻はありまっせ〜?! 2008/02/10 23:46

菊名080210


何処もイマイチ予報の中
昼から吹き上がりそうな菊名に12時過ぎ到着。

着後間もなく左サイドショアの北東風が吹き上がり始め
5.8+98Lで出動〜
周期的に吹き込むブローはジャストオーバーで
天気もええし、水も冷たくないし ええ感じ

30分間程、久々のひたすら完プレを満喫し
体も暖まったところで、バルカンとフラカにチャレンジ。
さすがに1ヶ月ぶりのウインドで、体がついていかへん
まぁ1ヶ月空いてなくても、いっしょやけど・・・

北のサイドオフに振れながら、ガスった時間帯はあったけど
なんやかんやで3時間は楽しめた

それにしても、こんな季節やのに 何故か大量の海草群
毎年そうなのか?温暖化のせいなんか?
どっちにしても ウィードフィン様々やった


めちゃ寒ぶっ!東京 2008/02/09 23:24

都内雪景色
家の前の雪景色


深夜、外で大きな音・・・
「ドサッ!」「ドサドサ〜ッ!」

モカ:「ワフォ〜ン
モカママ:「え゛〜っ
モカ蔵:「フガッ

外を見ると辺り一面雪景色。
大きな音は、雪が屋根からスベリ落ちた音やった。

21年間大阪市内に住んで、積もった雪景色を見たんは数回。
せやのに1年経ってない東京で見た雪景色は・・・なんと!既に3回や!
ホンマ東京はメチャ寒ぶや・・・

以前、仕事がらみで雪の重さを調べる機会が有った。
すると・・・
新雪<小しまり雪<しまり雪<ざらめ雪・・・等々
新雪とざらめ雪では3倍前後も重さがちゃうらしい。

因みに建築法では・・・
積雪が1cmの場合、1?あたりの重さは2kg以上でみる。
ちゅ〜ことはやね〜
例えば3LDKで約70?(約21坪)の家の屋根に20cmの雪が積もると
70?×2kg×20cm=2.800kgで
約3トンの加重が屋根にかかってまうネン!

これが雪の多い地域やと数10トンにもなる言う訳やから
あなどれまへんな〜雪ちゃん・・・。

ところで、昭和42年製木造の我が家・・・ホンマに大丈夫なん

東京グルメ / 麻布十番 梅芯庵 2008/02/02 20:40

梅芯庵

140年間の歴史を誇る和菓子店「梅林堂」が手掛けた
和スイーツと会席料理の店「麻布十番 梅芯庵」に行って来ました。

六本木ヒルズの南東側、麻布十番駅から徒歩数分の通り沿いに在り
外観は めちゃんこシンプル。
お店のコンセプトにある『楽食楽菓』の名のとおり
老若男女を問わずに 食事とスイーツが楽しめる店。

ここでは、色んなスタイルを楽しめる・・・
壱.コストパフォーマンスの高いランチを楽しむ。
弐.デイナーの会席コースを楽しむ。
参.カフェでスイーツを楽しむ。
肆.和スイーツをテイクアウトして家で楽しむ。

残念ながら今日は予約で満席やで〜!言う事で・・・
和と洋をコラボさせた?和スイーツ?を お持ち帰り。
日本茶、梅、大根、蕪、木苺、あんこ等、
和食材を中心に 甘さを抑えた今迄に無いスイーツで めちゃウマでした

そう言えば関西UTBのウインド仲間?まんじゅ屋さん?も和菓子職人やったな〜
今日も元気に美味しい饅頭焼きながら フリ練飛びまくりなんやろな〜

それにしても1ヶ月もウインドしてへんのに・・・また太ってまうがな〜

麻布十番 梅芯庵
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル1-2F
営業時間 11:00am〜22:00pm
年中無休
TEL:03-3568-7761 FAX:03-3568-7491
http://www.baishinan.co.jp/top/baisinan_home.html

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET