モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

○二。さんファミリ〜TDL大作戦! 2007/10/28 01:21

茅ケ崎烏帽子岩
烏帽子岩

○二。さんサザビ初デビュ〜♪

Takeoff

○二。さん稲毛初デビュ〜♪

稲毛○二。

NewセイルBoxer 初デビュ〜♪

Nash5.8


今週はナチュラルスタンスOSAKA○二。さんが家族旅行も兼ねて
東京デズニーランドツアーあ〜んどウインドトリップにやって来た・・・。
おまけに台風20号もお土産に・・・。

そやけど、お土産のはずの台風20号はあっ!ちゅ〜まに○二。さんを追い越して・・・
でもって、残ったのは波だけやった・・・

初日は、外房行く予定やったけど波は6m⇒4mでクローズ。
茅ケ崎KP'Sのぴら〜たさん情報で、いざ湘南サザビへ
着くと、KP'Sのちゅ〜そんさんとすれ違い
「波有るけどメチャ混みやで〜!」(関西弁では有りません。標準語です。)情報。

それでも烏帽子岩と江ノ島と富士山を拝めてご満悦の○二。さん。
記念撮影後は波肩〜セットで頭オーバーのサザビで
初デビューTakeOffにご満悦

翌日は三戸が吹きそうやったけど、15時には東京出発の○二。さん。
近場の稲毛でギリギリ吹き上がり、なんとか稲毛発デビュ〜も成功
顔馴染みとの久々のランデブーは、やっぱエエもんやね〜♪

この日、軽いハンドリングやのにアンダーにも強く全面X-PLYで高耐久な
NashSail/Boxer5.8を初おろし。
6.1と5.7を売り、55%OFFの格安最大セイルとして新調

ラフ長もブーム長も短いのにデカイ!今迄にない異様な形や!
セッティングがよ〜わからん!ラインポジションもよ〜わからん!
とりあえず出る!「おっ!お〜っ!!!」・・・凄いトルク!やのに軽い!
5.8やのに6.5サイズのセイルもぶっちぎりや〜!

後半はオーバーコンディション波腹まで上がるが
バックサイドの切れも良いし、フロントのハンドリングも軽い!
なんや・・・イイ感じや

これで俺にも
カウリ・シアディの様なフリースタイルウエイバーなライディングが・・・
そ・・・そりゃ〜無理やで〜

今日の菊名 2007/10/27 22:20



昨日突然発生した台風20号・FAXAI(ファクサイ)。

外房は大時化で6mの大波言う事で、お初の菊名でバル練する事に。
昼一着で雨ジャジャ降りの中4.7ジャストオーバー。
アウトでバル練。インサイドでプチフロント。
さすがにガッチャマンヘルメットが有ると、大雨も砂もへっちゃらやな〜!

しまいには4.1張るも、激オーバー激ヤバコンディション!

16時前後には風速20m!降雨量は10mm!
砂浜にフィン刺したボードが4台程宙を舞ってた。
そ・・・その内の1台が見事俺の車に命中!?どっひゃ〜!?
なんせ陸の上も普通に立ってられへん状態やし、
とりあえず名刺貰って後日っちゅ〜話で。
なんやこっちの方が逆に気〜遣うてまうわ〜

ところが帰りの高速でも・・・
ビニール袋がフロントガラスにへばり着くわ・・・
ダンボールが飛んで来て危うく激突しそうになるわ・・・ホンマ何かとぎりちょんの日やった。

今日のメンバーはoyajiさん、たくみさん、風おやじさん、ぴょんいちさん等々・・・。
エエおやじ皆が、ジャジャ降りの中を大暴走〜!
皆さんおつかでした!

今日は三戸でウインド 2007/10/20 23:59

三戸の夕陽2


朝6時に目が覚める・・・

おっ!予報は・・・相変わらずバッチリやんか〜
げっ!ライブカメラ見ると・・・ベタベタやんか〜
げげ〜っ!実況見ると・・・吹き上がり遅れてるや〜ん
ほな!もいっぺん寝よっ・・・

そんなこんなで・・・サザビ出動のはずが、昼迄爆睡うだうだ〜うだうだ〜。
14時過ぎ頃、『おゎ〜っ!!洲崎灯台南8m出てるがな〜!』
時間もね〜し、かっ飛んで50分の金田しかありまへ〜ん

きっかり50分で到着〜!
『お〜!!津久井は吹いてる!吹いてる!南東や!』
『このまま一気に金田や〜!! って・・・なんや・・落ちてきてるんちゃう〜?』
『お・・・落ちても〜た〜

しゃ〜なし30分、モカと浜辺を散歩・・・
金田海水浴場のビーチを、なぜか馬が?パッカパッカ?と歩いてる・・・
初めて馬を見るモカは・・・ひ・・引きつっとるがな〜

『あかんな〜今日は・・無風のべたべたや・・・』・・・と諦めかけた頃・・・。
なぜかオフの西風ブローが入りだす・・・と言う事は、ここはもうあかん!
『しゃ〜!一気に三戸へ移動や〜

三浦半島の反対側へ5km移動すると・・・
『やっぱし吹いてる〜しかも西南西で5.7〜5.2や!!』
シュパシュパ〜ん!とセッティングしてサクサク〜っと乗るはずが
どど〜ん!と吹き上がって5.2ジャストオーバー波腹コンディション♪

結局日が暮れて真っ暗になる迄しっかり乗れても〜たがな〜
ほんまにラッキーやった

それにしても、夕陽を浴びながら富士山のシルエットに向って走るんは
ホンマ気持ちエエ

三浦半島 三戸〜津久井浜 2007/10/08 23:45



今日はショアラインのフリスタスクールに申し込んでいたので
WAVEを我慢して、昼からお初の津久井へ・・・の、はずが・・・

やっぱりWAVEもやりて〜・・・
と言う事で、移動も楽な三戸へ朝から出動

三戸のサーフサイドビレッジ前は波胸〜肩
始め5.7その後5.2でガスりながらも11時迄満喫
片付け終わった途端にジャジャ降り、めちゃラッキ〜

昼から お初の三浦津久井浜へ移動
ぶっちゃけ、津久井の印象と言えば・・・
波無しフラットウォーター&スラローマー天国的イメージやってんけど
今日のコンディションは普通ちゃうやろ?多分?!

低い山を越えて吹き下ろしてくる南西の風。
右からのサイドショア+超〜どチョッピー+波腰+怒ガスティー
どんなコンディションやネン見たいな感じ。

そんな中、ショアラインの店長はんと中西さんのアドバイスを受ける・・・
店長は「GARAM ALL JAPAN WAVE CLASSIC '04 」メンズマスタークラスの優勝者!
中西さんは「GARAM ALL JAPAN FREESTYLE CLASSIC '05」スペシャルクラスの優勝者!
こ・・・こんな人達に習ってイイのか???・・・ヘッポコな俺・・・。

とにかく・・・飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!・・・が、しかし・・・
アカン!三戸の疲れが・・・
あ・・足つる〜〜〜おっ!つ・・つっても〜た・・・
よ〜っしや!今日はこの位にしといたろ!・・・f^_^;

結局、メイクできへんかったけど悪い箇所は、有難いアドバイス頂きました。
そのあと、怒涛の吹き上がりでWAVEボードにチェンジで夕方迄!

結果今日のコンディションは、5.7ジャスト⇒4.7ジャスト⇒怒オーバー!!!
良く乗り、良く飛び、良く張り、良く走った1日でした

※こんなオッサンにアドバイスして頂いた、ダンさんコト中西さん。
 どうもありがとうございましたm(_ _)m
 ショアライン店長も皆さん気さくな方達で、とても勉強になりました!
 またお邪魔した際はご指導お願いします。

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET