モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

ある日のモカ 2007/09/26 01:40



1日しか休めなかった3連休。
今週も め〜いっぱい忙しい

今週の土日も出勤やし、金曜あたり代休とって
鎌倉へでも出動しますか〜

気圧配置は爆裂か・・・

大洗で初笑い〜♪ 2007/09/24 00:40



近場の千葉外房か遠くの茨城か
GPVがやや低いながらも 近くて曇りの豊海か
GPVが夕方高いが 遠い上に小雨覚悟の大洗か

う〜ん?!どっちや???
PCとにらめっこした後、
片道約140km約2時間の茨城県は大洗サンビーチへやって来ました。

駐車場からビーチへは少し遠いけど、なかなかエエ感じ
5.7アンダーながらも
膝〜セットは腰のしっかりした波のポートサイドコンディションの中
既にoyajiさん軍団、たんたんさんも乗りまくり

最初はセットの周期が読み辛い上に
インサイドヒヨヒヨコンディションに戸惑いましたが
15時以降はインサイド5.7ジャストにセットは胸。
アウトは5.2で完プレコンディションで
Kuroちゃんの言う?大洗で大笑い!?を
よ〜やっと体験できたがな〜

帰りはoyajiさん軍団と海鮮丼
充実した1日となりました

PS:千葉ひでさんの たんたんさんショット 拝借しました〜

※BGM
 Neil Diamond / Red Red Wineをカバーした UB40のRed Red Wine




今日のサザンビーチ 2007/09/17 23:55

サザビ070917_1

サザビ070917_4

サザビ070917_5


天気はええし
風は確実やし
久々にKP'sメンバーさん達にも会えそうやし!
おまけに台風ウネリも入ったりなんかして・・・

みたいな感じで・・・
今日はご無沙汰の茅ケ崎〜♪

着くと、波腰5.2クラスは既に走ってるやん♪
しかも、知った面々が目一杯おる!

ぴらさん、うっき〜さん、アップルさん、ちゅ〜そんさん、サカイさんはじめ、
お初のしょうてんさんと、マンボウさん。
そして先日のNWA千葉スペシャルクラス3位入賞のたんたんさんまで!

更にoyajiさんチームのKUROちゃん(骨折大丈夫〜?早く治りますように)と、
彼女(ひな祭りCUP入賞おめでと〜)も、遅れて登場!

更に!更に!
普段は千葉でサーフィンしてる会社の後輩軍団までもがサザビに大集合
おまえらまで来んでもエエちゅ〜ねん!
しかもビーチでコンパ風のレッスンするなっちゅ〜ねん!
ぶっちゃけ紹介しろっちゅ〜ねん!・・・うそぴょ〜ん!(あかんベタベタや!)

今朝テレビで言うてた占いが・・・
「たくさんの人と出会いがあるでしょう!」
ほ・・・ほんまに当たってるやんか〜・・・ぶっちゃけビックリ。
やっぱ知った顔がたくさん居るんはエエね〜ほんまに

台風の影響で変ってしまったポイントブレイクで数発エエ感じ!
夕方はサザン名物のサーマルで4.7+極上セットの1本波で皆さん満喫でした〜♪
ローカルの皆さ〜ん!又お邪魔した時はヨロシコで〜す

台風9号_今日の材木座 2007/09/08 00:28

T9_1

T9_2

T9_3
写真は4.1ジャスト〜アンダー。
ピーク時は爆風の為三脚無しの撮影は不可能でした。


今日の材木座コンディション。
南南西の風4.1+74L激オーバー⇒オーバー⇒ジャストの何でもあり〜
インサイドは波頭⇒肩⇒腰のこれまた何でもあり〜
アウトはセットの波でマスト⇒頭⇒肩でまたまた何でも有り〜

波質もそこそこ良く
オンショア気味ながらもフロントとバックサイドの連チャンで極楽コンディション
怒涛のハイジャンプでノーズダイブボードクラッシュ
腕パン!足パンでヘロヘロになって上がる途中
波に隠れたデカ石にけつまづいても〜て足膝血みどろ
それでも気分は極楽極楽ルンルン気分で無事帰宅〜
今日も1日おおきにでした〜

明日は南系が吹きそうな稲毛でフリ練でもやりんすか

NWA_CHIBA WAVE CHANPIONSHIP’07 2007/09/02 23:47



CHIBA WAVE CHANPIONSHIP'07を見学に
千葉県は九十九里中里海岸へ行ってきた

到着後・・・
「おっ!見覚えのあるセイル!」
「おわ〜っ!たんたんさんやん!」

早速ビデオ撮影・・・
台風の9号の影響で6.0怒アンダーコンディションにも関わらず
太平洋側からウネリが入り、波はセットでオーバーヘッド
ついでにインサイドはダンパー
これやとマストいてまえコンディションやん

そんなコンディションの中、たんたんさんは
波を上手に使って乗ってはりました
結果はスペシャルクラスの3位〜!おめでとさ〜ん♪スゴッ!

それにしてもあのコンディションの中
パドルボードで大波を越えて出で行くおっちゃん?にはビックリ
しかも波にのまれてものまれてもアウトに出て行くおっちゃん?
お〜い!何処までアウトに出たら気〜済むねん・・・?
・・・結局撮影時間内に波乗りして帰ってくる姿は見れませんでした

今週は台風コンディション満喫できるかな〜♪たのむで〜

※BGM
 ジャズ、ラテン、ブラジル、アフリカン、トリップホップ、ダブ
 アンビエント等、幅広い音源を使ったフランスのDJステファン・ポンポニャック。
 メチャイケや!
 Best of Hotel Costes/STEPHANE POMPOUGNAC

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET