モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

お初の南房総館山 2007/07/28 23:30



今日は・・・
「海の美しさ」「夕日の美しさ」「日本の道百選」「日本の駅百選」等で有名な
常夏の千葉県南房総方面へ行ってきました〜

途中、波の綺麗なWAVEゲレンデ?岩井?を覗いたけど
残念ながら7月〜8月末迄海水浴専用ビーチで出廷できまへ〜ん
ビーチも広くて、駐車場はタダでトイレ付。
次のシーズンの楽しみにとっておこう

岩井を後に、更に南下して観光で有名な館山へ10時到着
なんや常夏ムード満点のヤシの木が見えてきたで〜
お〜っ海も景色もメチャンコええ感じ!アウトはブローで白波立ってる!

早速6.1+FS100Lで出動〜
久々のプレーニングと、水の綺麗さ、景色の良さで14:00迄の4時間を
ジャストオーバーで大満喫〜

バル練も飛びまくりで、着水後のマストを掴むとこまでチョイ進歩。
なんとなく自分のアクションと、周りの景色が冷静に見えるようになって来た
う〜ん!あと何百回飛んだら完成すんねやろ
まっ!とりあえず気長に飛びまくるか〜

※BGM
 Fantastic Plastic Machineの「SATELLITE BEATS」と「ELECTRIC LADY LAND」
 http://www.fpmnet.com/

千葉県富津岬PART2 2007/07/16 21:15



期待していた台風4号の恩恵も無いまま、唯一何とか吹きそうな千葉県富津へ♪

前回の富津経路は・・・
行きが千葉湾岸道路経由の下道で約100kmを約2時間。
帰りが川崎経由で、下道16号線〜木更津金田IC〜東京湾アクアライン〜首都高の約55kmを
約1.5時間でETC割引¥2,880-。

今回行きはオール高速で試してみると・・・
首都高天現寺〜東関東道〜京葉道〜館山道で約100kmを約1時間でETC割引¥2,460-。

う〜ん どのコースも微妙で 何でも有りかみたいな感じやねんけどやっぱし近い

朝のうちだけ予報やったし、AM7時富津着。
既に、おやじさん、KUROちゃん、山ちゃん、総ちゃん、akimoさん、風おやじさん達は1round終了!
は・・・早っ

おいらは最大サイズの6.1+100L+ウィードフィンで出動〜♪
北東フラット海面ながらも藻を蹴散らしながら???何とかアンダープレーニング
ブローを掴めばジャストで、なんやかんやで10往復はプレーニング。
ついでにストラップインしたままでのヘリタック360も本日初メイク3連チャン!
メチャンコ嬉しかった

これもビリーズブートキャンプのおかげ?・・・かも

※BGMはデンマーク出身のコンビ・ユニット、ジュニアシニア
 JUNIOR SENIOR /Rhythm Bandits (Original Version)

東京グルメ/東京餃子楼 2007/07/12 02:00

東京餃子楼

三軒茶屋は世田谷通り沿いにある餃子専門店。
高くて人気の有る餃子専門店は有るけど、安くて旨い店ならココがおススメ

餃子の見た目は普通にベーシックやけど
皮のパリッと感と ニラの食感と ジュワ〜ッ!と溢れる肉汁がエエ感じ♪

肉味噌をあえて食べるモヤシや サラダ風のキャベツ
白味噌をあえるキュウリとかの野菜も充実で
仕事帰りに一人でふらっと立ち寄るOLが多い理由も分かる。
ビールでグビ〜ッ!とやりながら「ほな!次行くで〜!」的なおっちゃんらも多い。

東京餃子楼
http://www.puzzle-fs.co.jp/index.html
東京都世田谷区太子堂4-4-2ラウスパレス三軒茶屋
TEL:03-5433-2451
営業時間:AM11時30分〜AM4時30分(年中無休)

東京グルメ/フジヤマ製麺 2007/07/11 01:09

フジヤマ製麺


な〜んせ東京麺類競争は激しい!
大阪のお好み焼き屋の多さに匹敵するほど
蕎麦屋とラーメン屋はメチャンコ多い!
大阪のラーメン屋より値段はチト高いが、味のレベルも高い店が多い。

つけ麺専門店も東京にはやたら多い・・・なんでや?!
ここ中目黒にあるフジヤマ製麺もつけ麺専門店のひとつ。

ココの店の売りはパスタにも似た自家製太麺と
節系と獣系の濃厚スープに加え、柚子の香りが特徴的なスープ。
はっきり大阪には無い味で、かなり旨いっす♪


フジヤマ製麺
住所:東京都目黒区上目黒3-3-9 第二牡丹ビル1階
電話:03-3715-0079
定休:年中無休
営業:11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:00

神奈川グルメ/へっころ谷 2007/07/10 01:25

へっころ谷

湘南でのウインド帰りに たまに寄る店が藤沢市の「へっころ谷」

山梨出身の大将と女将さんとその家族が
とことんこだわった有機野菜や自然食材を地元、山梨、日本各地から仕入れて
山梨県の郷土料理「ほうとう」を中心に 体に優しい旨いもんを食べさせてくれる店。

手打ちほうとう麺は
国産小麦粉を山梨県天目山から汲んでくる天然水と天然塩だけで毎日打つらしい。
ひじきの入った玄米チャーハンもチト無い食感で旨い
自然食材を使ったデザートも充実し 良心的な価格で健康な旨いもんが食える

歳とる毎に 肉類を食うと胃にもたれるようなオッサンウインドサーファーにとっては
もってこいのお店やんね


ほうとうの店 元祖へっころ谷
住所:神奈川県藤沢市亀井野3−30−1
TEL:0466−82−1702
営業:平日11:30〜15:00/17:00〜22:00 土日祝日11:30〜22:00 
定休:火曜日

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET