モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

今日のサザビ 2007/06/30 00:31

サザビウインドサーフシーン070629


サザビサーフシーン070629


今日は先々週に続き平日代休〜♪

コンディションの良さげなサザビへれっつらご〜♪
今日はお初のちゅ〜そんさん?(だったかな?)にお会いしました。
話したんはエエけど名前聞くの忘れてたf^_^;

昼頃から吹き始め4.7ジャストアンダーで先ずはスタート。
ガスティながらも、徐々に上がりはじめ、波腰腹4.1オーバークラス迄吹き上がりました。
南西〜西南西と振れたおかげで
サイド波付きコンディションで満喫できた〜

その晩・・・
会社の後輩から借りた「ビリーズブートキャンプ」DVDを試しに見ることにした。
再生した途端・・・
「なんや自分もやらなあかんのちゃう〜?」見たいな気にさせられ・・・
気づけば「1!2!3!フォ〜!!!」と叫びながら
怒涛のマジモード突入!!!
何がそうさせるかと言えば・・・後ろでやってるお姉ちゃんらが出来てんのに
結構シンドイ自分に段々ムカつく・・・
く・・くそっ〜!4.7オーバーコンディション後の体には
ヘ・・ヘビーすぎるやんか!!!・・・し・・・しかし負けられへん!
後ろのお姉ちゃんらだけには〜!!!・・・どりゃ〜!!!

気が付けば「なんや〜!!!50分もやっても〜たやんか!」
う〜ん・・・た・・・確かに効果がある!・・・・
が、普通に めちゃんこシンドイ!

ビリーズブートキャンプ宣伝版
http://www.youtube.com/watch?v=LfmDR6d_tOU&mode=related&search=

元祖!ビリーズブートキャンプ
http://www.youtube.com/watch?v=edHVWvtvfSI&mode=related&search=

びり☆すた もってけ!二頭筋
http://www.youtube.com/watch?v=T40jPJGrFE8&mode=related&search=

ビリーズ・陰陽師キャンプ
http://www.youtube.com/watch?v=M82ZJrOIxRc&mode=related&search=

それにしてもビリー絡みのパロディムービーもメチャンコ多い・・・。

東京グルメ/パティスリー・ポタジエ 2007/06/23 20:26

目黒川
桜の季節の目黒川

パティスリーポタジェ外観
パティスリーポタジェ外観

パティスリーポタジェ
パティスリーポタジェのオーガニックケーキ

今日は わが家から5分の中目黒へ チャリンコ探検隊〜

中目黒(通称:ナカメ)は、お洒落さんがこぞって集う代官山の隣で、トレンドと日常が混在する街。
桜で有名な目黒川が流れ、意外にも澄んだ川面をスイスイと泳ぐカモや魚たちがいたりもする都会のオアシス。
この街は俺的にもメチャンコ好きな街の一つやね!

そんなナカメの目黒銀座商店街にある「パティスリー・ポタジエ」は
甘さをメチャンコ抑え オーガニック素材を使いたおした
野菜中心の大人のケーキ屋さん・・・見たいな感じの店。

パティシエのおっちゃんに「おススメはなんなん?」・・・と聞くと
「今の季節はゴボウでんな〜!」(ホンマは標準語です)
「え〜っ!ご・・ゴボウなん?そんなん味出てんの〜?」
「ゴボウはアーモンドの味がしまんねやわ〜」(ひつこいようですがホンマは標準語です)
「ほな!それ1個!」
「あと、何がお勧めなん?」
「ぶっちゃけ トマトロールなんかホンマに旨いで〜!」
(ホンマは標準語です・・・も〜エエっちゅ〜ねん!)
「ほな それもな〜!」

とま〜 八百屋にでも行った様な会話で話が弾んだのか?
それともパティシエに引かれたのか?は定かではないが
バリバリ関西弁でスイーツを買ってしまった・・・f^_^;

味は はっきし言う〜て メチャンコ旨い!!!
砂糖は使わず、甜菜(てんさい)と言うカブに似た植物から採った北海道特産の甜菜糖(てんさいとう)を使い
トマト、ゴボウ、マンゴー等の香りがしっかり香る・・・。
素材、香り、価格共に・・・メチャイケでした!
「又、買いに来まっせ〜パティシエのおっちゃ〜ん(^.^)/~~~」


日本初のオーガニック野菜スイーツ専門店
パティスリー・ポタジエ
http://www.potager.co.jp/

〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-44-9
TEL:03-6279-7753
FAX:03-6279-7754
AM10:00-PM20:00  年中無休

茅ケ崎サザンビーチ 2007/06/07 00:02

工事中
サザンビーチは海の家建築中でした
ぴら〜たさん
ぴら〜たさん
林檎さん
林檎さん
HOTSAIL
名前聞くの忘れとった・・・f^_^;
ニーノさんでした!林檎さんおおきに♪


先週は土日出勤で禁断症状が出始めたので今日は有休。
何処も似たようなボチボチ予報・・・外房か?茅ケ崎か?野比か?
ちょい悩んだ挙句 茅ケ崎サザビへ!・・・大正解♪

今日がお初の 茅ケ崎ローカルチーム「Kp's Style」の林檎さんに会いました。
風見鶏で出動した林檎さんは
いきなり5.3で「うっひょ〜♪」の雄叫びと共にかっ飛んでいました!

暫くしてアウトのブローラインが怪しくなったのでおいらは5.7で出動!
ジャストアンダー・・・そやけど久々に気持ち良い〜♪

昼飯食って再出動!あっちゅ〜間に激オーバー5.2にチェンジ!
波もセットで腹〜胸のポイントもあり Goya75Lへボードチェンジも考えたけど
WAVE吉さんから譲り受けたFanaticFreeWave98Lの限界コンディションを見極めたかったので
そのまま98Lで・・・オンショアなのでエエ感じ♪
結局最後迄乗り切りボードテスト終了!

フロント、バックサイド共に75L程の切れは無いながらも
以前乗ってたJP Freestyle Wave 98Lのフロントイメージが
「カン!カン!カン!のズリ〜っ!シュワ〜っ!」

今回のFanatic FreeWave 98Lのフロントイメージは
「シュワッ!シュワッ!シュワッ!のビュ〜ん!スパ〜ん!」見たいな感じで
ほんまオーバーの効くボードで楽しめました♪

午後から「Kp's Style」ぴら〜たさんにもお会いできエエ1日でした

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET