モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

今日の本栖湖 2007/04/30 02:19



今日は おやじさんからのお誘いで
お初の本栖湖へ行ってきました♪

天気もメチャンコ良いし。暖かい。
前日吹いたおかげで 富士山も綺麗に見えてた。

本栖湖に着くと おやじさんと仲間たちが既にキャンプモード全快!
BLOG繫がりでホンマにお初でしたが
まるで以前から知ってたような錯覚が・・・。
みんな今日は泊まりで酒盛りらしい

徐々に風も上がってきたので 久々の5.7+フリスタボードでフリ練。
水はチト冷たいけど気にするほどでもない。

それよりもあまりの透明度にビックリ
アウトに出れば 陽射しが湖面に反射し 水の色はコバルトブルー
おまけに富士山見ながらのフリ練は 気持ち良〜く爆沈できました♪

おやじさんと皆さん 今頃盛上がってるんやろな〜。
又お会いした時はヨロシクです〜

※BGMは CDアルバム「Hotel Martinez」の「Cooling Off 」より


今日の茅ヶ崎サザンビーチ 2007/04/28 22:46



今日は茅ヶ崎サザビへ!
昼から5.3⇒4.7⇒4.1オーバー迄吹き上がり・・・
南西⇒西⇒北西まで振れても〜て・・・
波膝⇒波腰⇒波肩面ツル・・・

よ〜乗りました♪
む・・・ムチ打ち痛っ(T_T)♪

明日はおやじさんと本栖湖でお会い出来るかな・・・。

※BGMはJETのAre You Gonna Be My Girl

横須賀野比海岸 2007/04/21 21:47



今日は先週サザビで知り合ったTaniさんからのお誘いで
厨子マリーナの南に在る、神奈川県横須賀市野比海岸にやってきました。

都内の自宅からの距離は片道70km。
朝9時出発で高速で50分後には着いてしまったメチャ近かゲレンデ

聞いた事も無いゲレンデで、情報は無かったけど
着いてみると・・・
近くの津久井、三浦の駐車料が1時間当たり¥300なのに対し
ここは1日置いても¥600!安っ
ビーチも落ち着いた雰囲気で穴場ゲレンデ

南西(スタボーサイド)〜北東(ポートサイド)の広い風向きで乗れて
低気圧や台風が決まればオーバーヘッドのエエ波で楽しめるらしい

この日は、4.7+98L波腿⇒4.7+75L波腹で
インサイドは結構良い波拾えて、フロント&バックサイドも結構楽しめました♪

関東ゲレンデは 今回2度目やけど ホンマ近くて良い所が多いのにビックリ!
毎週日替わり状態で色んなゲレンデ巡りを楽しめそうやな〜♪

BGM
HAKASE-Sun/Do Re Me Crashers
キーボーディストHAKASE-Sun。
90年よりレゲエやロックステディを基調としたバンド、フィッシュマンズのメンバーとして5年間在籍。現在はリトルテンポのメンバー兼、東京スカパラのベーシスト、川上つよし率いる“川上つよしと彼のムードメーカーズ”にもキーボーディストとして参加。

湘南茅ヶ崎初デビュ〜♪ 2007/04/14 21:14



2ヶ月ぶりのウインドサーフィン
よ〜やく乗れる日がやって来た♪
う・・・うれぴ〜♪

先ずは、安・近・短の茅ヶ崎目指してレッツラゴ〜♪(ふるっ!)

目黒区の自宅から茅ヶ崎まで距離にして片道約40kmちょい。
大阪市内からマーブルへ行くみたいなお気楽ゲレンデ。
高速料金も大阪と比べるとメチャンコ安くETC割引無しでも往復¥900。

駐車料も江ノ島から東のゲレンデ付近が1時間¥400とメチャンコ高いのに対し
江ノ島から西のこの辺りは、水道付1日¥1000〜タダのローカル御用達ポイントも有る
と言う情報を仕入れ、サーマル期待で迷わずここへ。

途中の海岸沿いを車で流すと、まさにサザンの『勝手にシンドバッド』の風景♪
江ノ島でパシッ!由比ヶ浜でパシッ!エボシ岩でパシッ!富士山パシッ!
怒涛の記念撮影スポットだらけに 思わずお上りさん丸出し状態f^_^;

午前中の観光を終わらせ、昼から徐々に風も上がってきたので
5.7+95Lで出動!インサイドジャストアンダー〜アウトはジャストオーバーながらも
2ヶ月ぶりの 鈍ったおいらの体には 十分なリハビリコンディションでした♪

※BGMは、お気に入りのアーティスト。
 プロデューサー、アレンジャー、リミキサー、DJとして
 今ではワールドワイドに活動する田中知之氏のソロ・プロジェクト
 『Fantastic Plastic Machine』の「MPF」。
 http://www.fpmnet.com/

モカの引越/moca vs RoboMop 2007/04/06 22:18



ナチスタ送別会の日。
たくさんの思い出と共に、
モカも遊べて、引越先でも役立つプレゼントを貰った。
ほんま皆おおきに・・・。

そして『ロボモップ』と『モカ』の戦いが始まった・・・



 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET