モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

東京引越/PART1 2007/03/31 01:51

今の家を買う迄は 2年に1回は引越しする いわゆる引越大好き人間。
今回も そつ無く行くはずが・・・あま〜い!!!
住宅公庫金利事情で住宅購入者がメチャンコ多く
今年は例年に無く引越業者が1月から大忙し。
ネットで引越業者40社に見積依頼をかけたが、ぬわ〜んと見積を受けてくれたのは3社のみ。
内1社は途中でトラックが手配出来ず断念されたり
季節柄引越料金が120万を超えたり等で、業者選定に四苦八苦。

仕事の引継ぎ、住所変更、持ち家委託契約、委託事前リフォーム業者選定
東京での家探し、家財道具探し等々・・・。
1ヶ月を割る期間に全てを終わらせるには余りにも無茶やん・・・。
正直、モカ蔵一家にとってのこの1ヶ月間 身も心もボロボロやん・・・。

そやけど、よ〜やくなんやかんやで 家らしく寝れる情況になってきたし
今回は色んな勉強させてもらいました。ホンマに・・・。

フォーシーズンズホテル
≪東京初日≫
住み慣れた大阪を離れ、モカ蔵ファミリーは一路東京へ。
都内にはペットOKホテルが殆ど無いが、
家族揃って泊まれる唯一のフォーシーズンズホテル椿山荘。
一流ホテルでメチャンコ値は張るが、転勤が決まってからのモカママの心労と
モカの事を考えれば日頃のお礼の意も込めてっちゅ〜事で・・・。
ホテルでの夕食、朝食、部屋、サービス。どれをとっても一流で
明日からの引越に備えて、モカママもモカもめちゃんこリラックス出来たみたいでホンマに良かった。モカ



引越モカ
≪東京2日目≫
昼から4tトラック分の荷物を部屋にブチ込む作業。
元々3LDK分の家財道具一式をは2LDKに入れるんは土台無理な話。
殆どの家財道具は廃棄して 2段ベッドを旨く利用しながら
夜には何とかブチ込み完了!
部屋中ダンボールだらけでモカの居場所も有りまへ〜ん

≪以降≫
区役所、警察署、陸運局を廻りながら
住所変更、印鑑登録変更、免許変更、銀行手続き等・・・
ほんま くらっと来る程 本人やないと駄目な手続きが多い・・・。

とりあえずダンボール箱に囲まれながらも
寝場所はキープして布団は引いたものの
さすが昭和41年もんの木造アパート・・・さ・・・さぶっ

初日のホテルとは凹み過ぎる位のえらい差や〜

送別会 2007/03/18 11:14

約1ヶ月間、準備、手続き、引継ぎで土日も休み無しで
BLOG更新も大好きなウインドも出来ず、
何とか時間を見つけてやっと更新できました

昨日ナチスタの面々が、
モカ蔵ファミリーの為の送別会を開いてくれた。

BLOG更新も出来へん程、仕事が大ごとな○二。さん。
現場の夜勤前で飲めないのに参加してくれたチェロ吉さん。
家族皆が風邪でダウンして、帰って看病せなアカンのに参加してくれたアロハーマン。
3人目が出来そうで奥さん大変やのに参加してくれたうっきーさん。
三重からわざわざ大阪まで飛んできてくれたじゅんたろう。
滋賀から初参加のオデさん。
2回も送別会してくれた家族付き合いもあるWAVE吉さん。
他、色んな事情が有って大変なはずやのに
顔にも口にも出せへんながらも参加してくれた
亀吉さん、かっ飛びさん、ヒデさんら仲間たち。

ほんま、嬉しかった。
ほんま、仲間ってええな〜と思った。
ほんまは、涙出そうやった

21歳の若造が、見ず知らずの大阪に飛び出してきて21年間。
正直、こんなエエ仲間に出会えるなんて思いもよらんかった。

ホンマおおきにm(_ _)m
ナチスタホームゲレンデのS海で皆と乗れなくなるんはメチャンコ寂しい。

そやけど5年間と言う年月が、あっという間に感じれるくらいに
みんなで頑張って行きたいもんやね〜

近々やと、遠州K島辺りで皆と一緒に乗れるのかな。楽しみやな〜。

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET