モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

東京転勤 2007/02/27 03:17

4/2〜東京着任が決まってしまった

10日前・・・

上司:『ハレ!ホレ!ヒラ!ホラ!で、東京どないや?!』
 
 俺:『え〜っ!俺っすか?!』

上司:『そ〜やっ!ちっちきち〜の!ぱちぱちパンチで!一発かましたり〜な!』
 
 俺:『ほ、ほんまですか?!実は僕もそう思うてたんですわ!』
   『条件さえ合えば、行かせて貰います!・・・条件・あ・え・ば・ですよ!』

上司:『ほんまか!ほんなら!大阪名物ポコポコヘッドでかましたり〜!』

そんな古いネタの会話が有ったかどうかは別にして(結構近かったりする)
急な転勤やでホンマに

九州での21年間。大阪での21年間。そして・・・これからの東京・・・・。
うわ〜っ!3時まわっとるやん!ねむっ!ねよっ!・・・・zzz

今日の二見 2007/02/18 23:43



ひさびさに、ナチスタ〇二。さん、かっ飛びさん、WAVE吉さん
じゅんたろう、京1000さんも来る〜言う事で、二見へ

昼頃、有滝覗いて既に5.3位十分走りそう。
二見も白波入りだしたらしいが、ここでこれ位なら届いて1.5〜2h後位。
しかも、西に振り過ぎてるし少しヤバげ・・・

ともあれ、30分後二見着。
ひさびさのメンツでメチャンコ賑やか
Yプラさん、OH!西君、風波人生さん、umibouzuさんに加え
UTBのコンキーさん、カンチさんらの面々も。

しか〜し!待てども待てども安定せず、結果5.3+フリスタ100Lの
どアンダー〜激ブロー、あ〜んど、波無しで終了
まっ!皆に会えて楽しかったし、こんな二見もたまには有りっしょ!

今日のへっぽこバルカンチャレンジ15本位飛んだかな?
内2本いい感じで立てたけど、前加重保てず、ズブブブブ〜と沈んでも〜た。
京1000さんいわく、破壊的なバルカンらしいが・・・ど、どんなんや〜
撮ってくれたビデオ見ると・・・ホ・・・ほんまや〜!飛びすぎのぶっ飛びすぎや〜!
次回はUTBの皆さんの様に、「ふわっ!」と飛んでみよっ!

今日のマーブル 2007/02/15 21:30

マーブル070215


昨晩仕事が遅かったので、今日は代休。
前回の西レギラーコンディションのオーバーヘッドの波を期待して
いざマーブルへ

昼到着。吹いてるけど、うねりで腰
取り敢えず5.3+75Lで出陣〜!

途中浜辺にどっかで見たことある人影が・・・おっ!banchiさんやん
そう言えば長い事浜に立ってた様な???
ゴメンね〜banchiさん!おいらは視力めちゃんこ悪いんです・・・f^_^;
アバラの検査行きましたか〜?早よ治して下さいね〜!

今日の結果。
〜15:00 5.3+75Lジャストオーバー途中抜け有り。うねり腰〜腹。
〜16:00 5.3+75L怒オーバー うねり胸〜頭半。

15時以降は4.7でもジャストオーバーやったかも。
デカうねりだけで、波らしい波はさっぱりでした。

今日の収穫・・・おニューブームのハーネスラインポジションを見つけた事。
オーバーコンディションの中、ウエイブボードでもバルカン普通にチャレンジできるようになった事。
但し完着はまだまだや〜

明日はコソ 2007/02/15 01:52

明日は・・・・言うか今日は休んで近場でコソだ〜

吹きまくってくれ〜!頼むでホンマに〜

・・・って、起きれんのかいな・・・・

夕景070214

我が家から見えたバレンタインデーの夕景。
巨大UFOみたいなえっぐ〜く歪んだ夕日。その右が大阪名物通天閣。
幻想的だ〜・・・

三重グルメ/うなぎの三谷 2007/02/12 23:20

三谷


大阪のお好み焼き、たこ焼き屋バリに、何故かめちゃんこ鰻屋が多いのが三重県。

実は、うなぎ料理は三重の隠れた名品で、人口に対する鰻の消費量は日本一。
関東と関西では、さばき方、焼き方、タレもちゃうけど、三重は代表的な関西風。

鰻の有名処と言えば、静岡の浜名湖、長野県の岡谷、九州の柳川、東京等々・・・。
旨いのに案外知られていない全国No.1は、ダントツ三重県ちゃうやろか?
大阪では、敢えて「伊勢うなぎ」として売り出している店も有る程。
価格も安く、大阪、名古屋、静岡で同等のものを食べようと思えば1.5〜2倍はとられる。

そんな数有る三重の有名うなぎ店の中でも、安くて旨いと思うのが「三谷」。
店構えに比べて、看板がポップ過ぎて、ちゃっち〜く見えるが、そこはご愛嬌。

他にも安くて旨い処は幾つか有るが、
此処のうなぎは炭火のパリッとした焼き加減とシャリの硬さがイイ!
外側パリッ!中はぷりっ!身もブリッと大きく、タレもあっさり。
丼物の必須条件でもある硬めのシャリもエエ感じ。

うなぎの旨さを堪能するなら、丼か重。重のご飯は丼の1.5倍。
うなぎの色んな味を楽しむなら、ひつまぶし。ご飯の量は丼より多く満腹。
ひつまぶしは何処で喰っても2,500前後はするけど、ここは上でも1,800。
普通は並で十分です。

うなぎにワサビをちょっとのせて食べると旨みが増すので、少しワサビを分けてもらうのがおススメ。
こだわり派はマイわさびを持って行ってもいいかも。

三谷うなぎ屋 高茶屋店
三重県津市高茶屋小森町1814
059-234-2482
11時〜20時(ラストオーダー19:30)
駐車場有り
165号線を西へ久居へ向かいオークワを越えてすぐ左

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET