モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

ナチスタ忘年会2006ファイナル! 2006/12/23 02:54

忘年会1
1次会の京橋フロイデにて・・・。
参加者は、ナチスタメンバー11名集合!
年に一度の、この日ばかりはほぼ全員集合です!
テラさんがこられへんのんが、ちと残念やったけど
今回は新メンバーのトラさんの参加や、三重O湊で5.8エンジョイし〜の!
ビール2本飲み〜の!で、遠路遥々三重から飲み倒しに来たじゅんたろうも
参加でホンマに大盛り上がりやった!
光量不足やと220万画素携帯デジカメでもピンと合いましぇん(>_<)
みんなごめんちんやで〜!WAVE吉さんの写真は綺麗に撮れてる事を祈ろう!

忘年会9
1次会を終えて、出たとこ勝負の二次会会場を探しながら
デープな京橋界隈を異様な盛り上がりで徘徊するおやじ群団!
波の上でも、夜の大阪でも相変わらずのハイテンション!

忘年会13
毎度の如く2次会のカラオケは個性的な面々の個性的なのど自慢の連発!
なんせ、下は30歳から上は50歳迄。選曲も、全くわけのわからん曲から
オレンジレンジ、エグザイル、倖田來未迄!ウインドスタイルもナチュラルスタンスなら、
選曲も更にナチュラルスタンスやで〜ほんまに〜!

忘年会16
写真ではめちゃんこ地味に見えるねんけど、
めちゃんこデンジャラスな超無法地帯と化していたのであった〜!!!
ムービーではチョッとお見せできません!
3次会は参加してへんけど、きっと「京橋は♪エエとこだっせ♪〇×△□がおまっせ〜♪」・・でもって
エロおやじモード全快で行ってもうてるかな〜きっと・・・。
皆酒が入るとマストハイコンディションも突っ込んでい行くタイプやからな〜!

ナチスタ結成1年やけど、ほんんまにええメンバーが揃いも揃ったな〜と思う。
いくつになっても!これからも!ほんまよろしゅうたのんまっせ〜!!!

今日のマーブル 2006/12/17 22:46

マーブル061217

昨晩は仕事で遅くなり11時におめざ。
林崎に行きたかったけど、今からやと混み混み必須・・・浜の宮狙いで出発。

途中マーブル覗いてみるとピーカンで結構暖かく西5.3ジャストアンダーで走ってる。
アウトは白波バンバンいかにも今から吹くよ〜!みたいな感じ。
今日はマーブルでエエか!・・・で、まずは5.3+フリスタ100Lでバル練。
このボードは今回で2回目。はっきし言ってめちゃんこジャンプが高い!
(と思ってるのは自分だけかも)
しかも腰波でバル練はキツイ。飛びすぎ。キリストエアー状態のまま顔から爆沈!
イテテテテ・・・。
再チャレで今度は上手くノーズが刺さり「おっ!」と思ったのも束の間、ブーム手引き込みすぎて予期せぬループ状態で背中から着水。
「お〜っ!」なんやどっちも雰囲気わかった様な感じだ〜。
と、突然のブローと共に一気に吹き上がり始め戻って75Lにチェンジ。
4.1でも充分行けそう!張替えしんどいしアウト引いて再出動!

15:00以降は5.2ジャスト〜怒オーバー!
インサイドは波腹、アウト波胸〜頭で面ツル。
途中西〜南寄りに振った1時間はサイドオフ波面ツルオーバーヘッドで
怒涛のダウンザラインコンディション。
ファンキーさん曰く、西が決まれば「こんな感じやで〜(^^♪」らしい。
オーバーヘッドとは言え御前崎みたいに波がガツンと割れる事は無いけど
自分的にマーブルでは過去最高のコンディションで満喫でした

今日の二見 2006/12/10 20:30



今日の三重豚ちゃん予報は
GPV10超オーバー!15時干潮!波1m⇒2m!ピーカン!
条件揃い過ぎやけど、久々にWAVE満喫できそ〜!
歳甲斐も無くルンルン気分で「ほな行く出で〜!で出発!」

が!しかし・・・行く手を阻む魔の手が愛車レジアスエースに忍び寄る・・・!

いつもの如く都祁の針テラスでmocaを運動させながら
ロッテリアの海老バーガーをパクつき、ふと後輪を見ると
「げ〜っ!」「タイヤが裂けてるやないの〜!!!」
しかも、気持ち変形してるし・・・そういえば何日か前に心当たりが・・・。
しかし、此処迄の高速60kmを良く無事に走破してきたもんだ!!!ぞ〜っ!

結局、飯とmocaの散歩とタイヤ交換に2h近くを費やし豚ちゃん到着は14時。
しかしラッキーにも今吹き上がりだしたとこらしく、5.3+75で出動〜!

予報以上には吹き上がらず波も腰位やったけど、
夕方16時以降は波風共に安定し綺麗なセットの波で満喫できた。

今日の豚ちゃんは、エテコさん、風助さん、京1000さん、のりちゃん、風波人生さん、じゅんたろう、
YKさんやら20人は居ったかな?で大賑わい!
banchiさん繋がりのBLOG仲間のteiさんとも会えてラッキー!

帰りはじゅんちゃん、のりちゃんおススメの伊勢うどん「やまと茶屋」で
伊勢うどんを喰った。
こじんまりした店やけど、結構隠れファンがおる有名店らしい。
ダシはしっかりとれてて甘口。麺はもっちり。見た目以上にあっさりして旨かった。

伊勢うどん やまと茶屋
三重県伊勢市小木町69(23号線沿い)
TEL:0596-36-3923
やまと茶屋


BGM
サンパウロ出身フェルナンダ・ポルト/Sambassim

On's Boots/オンズのブーツをゲット! 2006/12/06 22:58

ons06L

1年しか使ってないPGのブーツをどっかで忘れてもうて、オーマイガ〜ッ!!!
出費は痛いが、以前から気になってたOn'sのウエイブブーツを遂にゲット!

早速、先週末に使ってみた。
めちゃんこイイ!
ラバーブーツと違いジャージ生地なので、水は完全シャットアウトできないが
フィット感がバッグン!横ズレしないのでWAVEにもフリスタにも
ジャイブ時のストラップから足を抜く時にも全然違和感が無い。
しかも、親指と人差し指の間のジャージ生地から水が抜けていくので
ブーツ内に溜まった水のタプタプ感が無い!
底のゴム厚は、厚くも薄くも無く、ちょうどエエ感じ。

今年はこれで寒い冬も一安心や〜!

しかし今年はエルニーニョ現象で30年に1度の暖冬らしい・・・複雑・・・。

今日のマーブル 2006/12/03 01:16

マーブル061203

今日は朝からmocaの病院⇒薬局へ買い物。
家族の為な〜らエ〜ンヤコ〜ラッと!

「朝から5.0カンカンやで〜!」情報で、そのままかっ飛んでマーブルへ!
先ずはゲレンデ近くのパチンコ店にモカママを放り込み!
mocaは暖房ヌクヌク車内でお留守番!・・・おいらは5.3セットして
テイヤーさんのStarBoard試乗艇EVO_XTV_80Lで、いざ出動!・・・

StarBoardのウッドデザインはエエけど、重量が重い=眼中に無し・・・やったけど
実際乗ってみると重さは全然気にならない。
むしろボードには、ある程度の重さが必要なんちやうやろか?と思わせる。
ぶっちゃけ、イメージが180°変った!欲しくなった。
5.3ジャストでオンショアフロントながらもスピードをキープしながらトップ迄行ける。
踏込んだ時に途中で引っ掛かる感じが無いし、オーバーブローでも前に持って行かれ無い。
聞くと4.1のコンディションでも充分使えるらしい。
人気ボードで在庫希薄な折、今ならショップのテイヤーさんはセール中で在庫も有るらしい。

買いたいけど、フリスタ買ったばかりのおいらは金欠!
コツコツ貯めるっきゃない・・・(>_<)。

今日のマーブルは、京1000さんにも会えたし、良いボードに乗れたし、
minさん始め、顔馴染み多かったし◎でした!
ナチスタ遠州組も、きっと今日はグッドコンディションやったんやろな〜。
EVOXTV80L

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET