モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

お風呂の日 2006/11/26 23:14

カット

とにかくモカはお風呂好き!
週に一度「風呂入るか〜?」と聞くと、
入りたい時は、ピコピコピコ〜っと風呂場の前に行ってチョンと座って待ってる。
疲れて入りたくない時は無視される・・・。

風呂場でカットして、シャンプーして、リンスして、ドライヤーで乾かして・・・
もう5歳、人間で言うと36歳やゆうのに
いくつになっても手が掛かるやっちゃでホンマに〜!
たまには自分で風呂は入ってくれへんかな〜?!・・・と無茶な事を思う。

風呂に入ると、モカか?ヨーダか?グレムリンか?・・・お前誰やねん?と言いたくなる。
風呂

風呂上りは、体を擦り付けて転がりまわった挙句に
パワーアップ!してボールを持ってきて
「遊んで〜な〜!」とばかりにシッポをブルンブルンと大回転!

そして今日もボール投げ50本ダッシュが始まった・・・。

大阪グルメ/手打ちうどん 飩兵衛 2006/11/25 21:52

鈍兵衛

大阪言うたらやっぱりうどん。
讃岐が「麺」なら大阪は「ダシ」で、どっちも地方のうどんと食べ比べ一線を画すもんが有る。

大阪のうどんは安くても殆どハズレがなく(大阪でマズイうどん屋はやっていけないのだ!)、
値段の幅もめちゃ〜んこワイド!
一杯¥180〜¥2000(おいらの知る最も高いうどん)と怒涛の価格差がある。

麺の無い「千とせ」の肉すい。道頓堀「今井」のダシ。ご飯にそのまんまかけても旨いカレーうどんで一世風靡した「得正」。厨房越しのパフォーマンス?と良い素材が売りの門真「饂飩倉」・・・等々・・・。
うどんの有名店は大阪には数有れど、ここは通のみぞしる?旨い!安い!ボリューム◎!の店。
その名も、まんま「飩兵衛(どんべえ)」!!!
生野区今里ロータリー北西側に、その店は幸薄そ〜にポツンとたたずんでいる・・・。
ほんま、目立たないのだ!しかも外観が、ばばっちぃ〜のだ。

ところが暖簾をくぐると、イケメン兄ちゃん?オッチャン?(びみょ〜)が
「へ!らっしゃ〜い!」と愛想良く小奇麗なカウンター越しにお出迎え。
メニューも豊富で蕎麦も有るし、うどんは1玉、1.5玉、2玉から値段同じで自由に選べる。
はっきし1.5玉でもデカイ!のに、麦ご飯とお新香がタダでついてくる。

おススメは肉うどん。おいしいバラ肉と、たっぷりのゴボウが歯応えGooで
しっかりした味付けやのにあっさりしてるんが妙に上手い。
カレーうどんは、奥深い「得正」と違い、さらりとした和風ダシカレーで旨い。

手打ちうどん 鈍兵衛
住所:大阪市東成区大今里西2-18-3
営業時間:11:00-14:00 17:00-03:00 日曜休
駐車場:無し(通りを挟んで北向かいにTimes有り)

今日のオバケ 2006/11/23 23:51

オバケ061123

昨日も日帰り東京出張。終電帰宅。3時に床に就く。
当然朝は、よ〜起きましぇん。
ほとんどのナチスタメンバーが今日は仕事中。
じゅんたろうと連絡とって、ねむねむモードで13:00オバケに到着。

めちゃんこ吹いてる〜(^^♪北〜西北西、波膝〜腰。
4.7張ろうと思ったけどシフティーやし5.3+75L出動!
ブローはジャストオーバーながらも風向き安定せず5往復でFSWにチェンジ!
風も北で安定しフロント&バックサイドのかけ放題(^^♪

水温も思ったより冷たくなく、ノーブーツノーグローブで大丈夫やった。
久々に真っ暗になる迄乗り倒しラッキーでした

終わって着替えてると、じゅんたろうが・・・
『ズ、ズボンが無〜い!!!』と叫びながらパンツ一丁で走りまわっとるやんか〜!
し・・・新ネタか???・・・
よ〜見たら、無残にも激ブローで飛ばされたズボンが遠くに転がっとった。

moca's movie at 琵琶湖新海浜 2006/11/20 01:27



或る日の新海浜では大はしゃぎのモカ。
よ〜走るわホンマに・・・。

今日の伝法 2006/11/19 04:26

今日は昼過ぎまで仕事。
淀川D法北東で11m吹いてたし、気になりフリ練に14:00頃到着。
着いてビックリ、5.3位は吹き上がってる!
しかもUTBのステッカーだらけで、皆飛びまくってる!
まるでフリスタ大会でもやってんのかよ〜状態!!!

UTBは大阪No1のフリスタチームで、以前村節のプロアマ混合大会でも
2位、4位に食い込む位の実力派揃い。
そんなメンツだらけの中で、おいらの様なへっぽこフリ練出動には、ち〜と勇気が要ったけど
上手い人達の脇で乗りながら練習できるエエ機会やし
小雨の中、5.7で出動〜!よっしゃ〜!一発目からバルカンや!!!バッシャ〜ン!
よっしゃ〜!2発目!バッシャ〜ン!!!・・・3発!4発・・あかん・・こ・・腰が・・・!!!

結局、クリューファーストフラカ練も含めてかなり飛んだけどメイクできず(>_<)
風も落ち1h程で終了したけど後半力まず回せる場面も有り取り敢えず
最近まともに乗れてへんし、リハにはなった。
片付け中banchiさんが来てるのに気づき、なんやかんや話してると
UTBのリーダー、コンキーさんや他のメンバー5,6人を紹介してくれた。
コンキーさんからフリスタのタメになる話が聞けてとても良かった。
皆ナチスタの事も知ってるようで、ほんまウインドの輪が広がって行くんは
つくづくエエな〜と思ったりした・・・。

banchiさん、コンキーさん今日はおおきにでした。又ヨロシクです!

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET