モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

今日の新海 2006/10/29 03:19


今日は昼過ぎ狙いのんびり琵琶湖旅。
秋だと言うのに、来しなの浜街道の気温計は、なんと24℃!
5.7クルクル日和やな〜。走ればラッキー状態でS海へ向うと
なんと、○二。さん、かっ飛びさん、うっきーさんが居るやないの!
続いてじゅんたろう、亀吉さん登場で、なんやかんやと賑やか!

着後直ぐに吹上がるも、5,7アンダー止まり。
うっきーさんに勧められたボード360に初トライ!
技の名前を言われても直ぐにピンとき〜へん様な地味な技やったし
今迄トライすらしてない・・・f^_^;
しかし、はたから見た目以上に結構難しいし、オモロイ!
○二。カメラマンが「何を皆、キャッ!キャッ!言うとんねん?!」言うくらい
ハタから見ると地味なトリック。1回目、2回目は全然あかん!(>_<)
3回目で何とかコツを掴んで360°メイク!
4回目で2回転720°メイク!
5回目に3回転チャレンジ!・・・が、風上がりだし、メイクは困難!

結局、みんな何往復かは走ったけど、BOARD360練が一番盛り上がったかな!
皆さんお疲れさんでした!

結構奥深くて応用の利くBOARD360のMOVIEをUP!
BGMは、70年代ディスコブームで大ヒットした
懐かしの「アースウインド&ファイヤー/セプテンバー」

大阪グルメ/手打ちそば 庵(いほり) 2006/10/27 03:02

庵

大阪でそば?やっぱうどんちゃう〜?!
そんな声も聞こえてきそうやけど、いやいや、ここはあなどれません。
場所も分かりづらいが影も薄い。店に入っても、民家の雰囲気。
そこがまたええ感じの店。

有名蕎麦屋で蕎麦が旨いんは当たり前。
今迄蕎麦湯が旨いと思った事無いけど、ここの蕎麦湯は、香り、味、
共に蕎麦の甘味が出て、ぶっちゃけ旨い!

勿論ざるも旨い。
ざるそばに、やや濃い目のダシつゆ、「そりゃデカイやろ!」言うくらいの新鮮卵が付いて
1斤半や二斤のざるは、量も充分。
専門店の多くは、二八か十割か選べるけどここは何も書いてない。
見た目、香り、喉越しからして多分に二八やと思うけど、某大阪有名店TOP1&2よりも旨かった(^^♪

手打ちそば庵(いほり)
大阪府東大阪市長堂1−29−12
平日/11:00〜15:00 日祝/11:00〜19:00(いづれも蕎麦売切れ次第終了)

大阪グルメ/博多長浜ラーメンまる長 鶴見店 2006/10/23 00:38

まる長

我が家的には大阪で食える長浜ラーメンではTOP3の『まる長鶴見店』
サイドメニューも豊富で、家族連れにもバッチ!駐車場も有り!
しかも野菜とラーメンをバランス良くお腹一杯食べるんならここがNo1!

スープは、新鮮な豚骨を10時間以上煮出し、昆布+ニンニク+鶏で
豚骨ながらもあっさり風味に仕上げている。

麺は、博多らしい喉ごし良い細麺で固さは、「生」〜「やわ麺」の6段階。
ネギの量も、「無し」〜「超多目」迄お好みオーダーできるんがエエ感じ!

おいらは、バリかた麺+ネギ超多目+甘エビ掻揚丼=830をオーダー!安い!
ダシつゆが染込んだ甘エビ掻揚丼は価格以上に旨い!

自分的には、麺No1の『南洲屋/吹田』、スープNo1の『九州ラーメン博多/新町』
麺、スープ共に平均点以上が『まる長』見たいな感じ。

しかし、博多豚骨ラーメンはスープも1番煮出し〜〆迄、日毎に味が変る。
麺も博多麺はデリケート過ぎて、博多直送以外は、ほぼ製麺不可能。
季節と湿度で旨い店でもホンマ味が変り易い・・・。
常連さんは、濃厚1番ダシか、後半の薄めのダシかを確認してから行ったりする。
その辺が本場長浜ラーメンの醍醐味なんかな?!


博多長浜ラーメン まる長 鶴見緑店
大阪市鶴見区緑1-1-11
06-6930-3606
11:00〜翌1:00(スープ無くなり次第閉店)
月曜定休
P13台

今日の新海 2006/10/21 03:51

061021新海浜1

061021新海浜2

今朝はのんびり昼過ぎS海到着。
かっ飛び男さん、ひでちゃんが既に準備中。
途端に西北西で白波と風が上がりだす・・・取り敢えず腹ごしらえして、5.7+98Lをセット。
言うてる間に、○二。さん、じゅんたろう、亀吉さんも登場で皆で出動!

1時間ほど乗り、アウトで振りまくった後の戻る途中、突然!ブチ〜ン!と
ハーネスライン切断!!!後頭部から大爆沈!!!
直後に顔面上部に大波大襲撃!!・・・ゲボッ!
ストラップに足入ったままそのまんまモミクシャ・・・げぼげぼ〜!!!
死ぬやないの〜ほんまに〜(><)

しかも戻りは5.7オーバーの中、ノーハーネスで鉄塔辺りのアウトから超〜腕パンで何とか帰還!
スポーツドリンク一気にのみほしてもうたやないの〜!たまらんちんやで〜ほんまに!

こっちはヘロヘロの中一息入れて、ビーチを見ると何やらタチスタ皆集まって座談会???
聞くと、ナチスタHomePageを見てくれてたN川さんとダベリング中。
モカ蔵BLOGのラーメン屋さんなんかも行ってたみたいで
お初ながらも、話が盛り上がりました!
N川さん!今後ともよろしゅうたのんまっさ〜!!!

夕方16時半からは5.3+74LでもOKな位吹き上がりました・・・波はイマイチでしたが、
じゅんたろうのオンショアフロントと、ひでちゃんの怒涛の8.0プレーニングと、
のりちゃんの雄叫びが聞けたので満足でした!・・ちゃんちゃん!!

今日の新海浜 2006/10/16 01:42

新海浜1_061015

10月15日 琵琶湖S海浜・・・今日もほんまによ〜吹きました!

10:30〜北北西5.7⇒11:00〜北西5.3⇒14:30〜北西4.7!!!
総勢9名の大賑わい!

特に今日は○二。スペシャルDAY!
思う存分乗り倒したはずの、夕暮れ間近の疲れた体に鞭打って?!
やってくれます!おやっさん!
カメラを前にするとツイツイ昔の癖?で一発芸の大サービス!
ほんま進化してます!ナチスタ特攻隊長・・・モ〜レツ〜!!!

今回おいらのハンディカムは夕方のみの登場。
写真少なくてゴメンちゃい!WAVE吉さんのにたっぷり撮れてるかな?!

新海浜2_061015

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET