モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

K-1 WORLD GP 2006 in OSAKA 2006/09/30 23:23

K-1

やっぱK-1は盛り上がる〜(^^♪
しかもジェロム・レ・バンナVSチェ・ホンマンのカードやと尚更。
190cm/119.5kg VS 218cm/160kgの体格差勝負!
ボクシング VS シルム(韓国相撲)のバックボーン勝負!
フランス VS 韓国のワールドカップ戦状態!

結果は判定のドロー〜延長戦の激闘判定ながらもやってくれました!気合のバンナ!

しかし、試合終了後に勝ち負け関係無く
あれだけ嬉しそうに対戦相手とじゃれ合う姿はほんま見てて気持ええな〜!
バンナも格好良かったけど
ほんまにええスポーツマンやでチェホンマ!


それにしても今日のS海5.7ジャストも気持ち良かった!
今日はぐっすり眠れるな〜

新海060930

大阪グルメ/九州長浜ラーメン 南州屋 2006/09/26 01:30

南州屋

琵琶湖S海帰りの吹田経由での帰り道に必ず食いたくなるのが長浜ラーメン南州屋。
九州生まれで、博多に3年住んだおいらにとっては
豚骨独特の匂いがぷ〜んと漂ってない店は俺的にあかんねんな〜f^_^;
この匂いを嫌う人は結構多いから、地方に有る博多ラーメンの殆どが
この匂いを消してしまうんよね〜(>_<)

関西圏では、ここが「長浜ラーメンTOP3」に入るの店。
博多で修行した店主が豚骨を10hコツコツ煮込んだ本格派スープは
コクが有るのにまろやかで後味すっきり。
スープ以上に麺が特徴の極細低加水麺も博多直送でこれまたほんまモン。
「長浜ラーメンTOP3」の中ではここの麺が関西圏No.1。
小さいながらもメチャんこ香ばしいチャーシューも旨い。
オーダー時の麺の固さは、おいら好みのハリガネで注文。
唐揚も結構旨くてセットメニューがあるのも親切。

九州長浜ラーメン 南洲屋
住所 大阪府吹田市天道町13-7
TEL 06-6385-7008
営業時間 11:00〜14:00、19:00〜翌2:00、(日)(祝)18:00〜23:00(LO各5分前)
休日 なし
座席 カウンター15席
駐車場 なし

新海浜 2006/09/25 03:05

新海浜060923

9/22(土)今日の気圧配置はバッチリ!予報はさっぱり!・・・いざS海へ!
予報のせいかゲレンデは結構スカスカ・・・。
安定した北西がバッチリ決まり朝から吹きっぱなし!
波質も良い感じで75L+5.3ジャスト〜オーバー!(ピークは4.7)
S海であれだけ気持ちいいワンウエイブのバックサイド4連発は始めて(^^♪
今日はほんまにみんな1日中飛びまくりでした!
いつもなら暗くなる迄乗ってるけど、この日ばかりは手の皮もめくれても〜て大満足の16時終了。
早々にかっ飛びさんとビールを買出しに行き、亀吉さんの別荘で宴会モード!
やっぱウインド終わってな〜んも気にせず直ぐに飲めんるがエエね!
4時間ほど飲んでダベって2人共アッちゅ〜間に爆睡モード。
かっ飛びさんは約5分で豪快ないびきで夢心地でした・・・zzz

9/23(日)昨日の心地良い疲労感を残し、気持ちの良いお目覚め・・・の筈が・・・
聞いた事も無いこおろぎの鳴き声に夜通し「ウ〜ウ〜」言うてたmocaのおかげで超寝不足(T_T)
7時にモゾモゾ目が覚める・・・しっかしS海の朝は気持ちいい〜(^^♪
泊めて貰った亀吉さんへのお礼と、風待ちを兼ねて、かっ飛びさんと広〜い庭の芝刈り。
(しかし亀吉さんの別荘には色んなもんが揃っててええな〜!)

2人で朝から良い汗かいて「いや〜メチャんこ綺麗になったやん(^^♪」
「これで亀吉さんも喜ぶで〜ガハハ〜!!!」
・・・しかし、後で聞いたら半分以上は隣の庭やったらしい・・・ブヒッ!

そうこうしてるとお昼前には全員集合!
○二。さん、亀吉さん、WAVE吉はん、アロハーマン、かっ飛びさん、エテコはん、エテコママ、エテコミニ、ツキイチ君、じゅんたろう、ヒデちゃん、モカ蔵、モカ蔵ママ+moca&bj・・・総勢13名+2匹!
コンディションは土曜よりイマイチの5.7〜5.3アンダー〜ジャストでガスティー。
おいらはと言うと、手の皮めくれる迄乗った昨日の疲労と寝不足でガタガタ。
せやけど、みんなが集まり楽しく過ごせた良い1日でした!
みんなおつかれさ〜ん(^.^)/~~~




今日の新海浜 2006/09/19 03:35

S海浜

今日の予報はイマイチながらも台風の僅かな吹き返しがプラスされて
普段のサーマルよりも上がる事を期待して代休取っていざS海へ!

14時頃オバケ着。5.3走ってるんを脇目に北西サーマル期待してS海へ。
着後、直ぐにWAVE吉さんから買ったCOMBAT5.3に初体験のスキニーをセッティング。
パッと見たみ上下すらわからんちんや?!
何とかセッティング終了。
ゲッ!ブーム位置が高い!ニールのブームをパチンと外す・・・途端に・・・
ゲ〜ッ!マストプロテクターが飛んでったやんか〜!!!
5mは飛んだ!・・・恐るべしスキニー!なかなかやりよんな〜・・・。

あ〜やこ〜やで30分は掛かってもうた。なんや気持ち風落ちてる様な・・・。
しゃーない98Lに5.3乗せて出動〜!
ラッキーかアンラッキーか?直ぐに吹き上がり75Lにチェンジ。
ま〜なしでガスティーアンダーになり夕方迄5.7ジャストアンダー。

17時から爆発し5.3ジャストオーバー、波は腰。
鉄塔の北側は波ピークで胸迄上がってた(^^♪ラッキーやった!
2連ちゃんで、きっと明後日にはボロボロだ。
新海浜060919

初デビューのセイルCOMBAT5.3+スキニーに、おいらよりも先に乗ってしまうモカ。

今日のK洲 2006/09/18 03:23

K洲ゲレンデ写真

昨日は明け方迄仕事(>_<)3時間寝て何とか起きて天気図チェック。
和歌山、大阪ババ吹きはわかっちゃいるけど、南振りの三重は未経験やし
晴れて吹きそうに無い予報の三重は吹いたりするし、
お試し兼ねて、いざ三重に向けて往復330kmトリップ。

出発11時頃抹茶を通過。あちゃ!吹いてな〜い!南南東4m位?でカイトしか走ってな〜い!
しゃ〜ない!南系なら入りも良いK洲へ移動。
抹茶よりも風が入ってたので5.7+98Lで出動!
12時頃からほぼ南の風がサイドで吹き上がり、波膝〜腰5.7ジャストオーバー!
ピークは5.3張り替えようと思った位まで吹き上がる。
波サイズは小さいながらも、綺麗な面ツル波でフロントビシバシでプチ遠州状態が1h弱。
後、風落ち5.7アンダー〜ジャストの繰り返しでフリ練に切り替え、なんやかんやと16時頃迄。

三重の南サイドは初やったけど、冬の豚ちゃんで良く会う
本日一緒に乗ったローカルのumibouzuさん曰く
台風バッチリの時くらいで、滅多に無いコンディションらしく結構おもろかった〜!(^^♪
K洲060819

写真は風が落ちてしまった時のumibouzuさん。

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET