モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

資生堂 メッセージ 2006/08/29 00:49

massege

今日、資生堂の「メッセージ」と言うTV番組を見た。
1960〜70年代の日本のテレビCM界に新風を巻き起こし、
37歳で自らの命を絶ったCMディレクター杉山登志の実話。
自然に。素直に。共感し・・・感動し・・・考えさせられた。
デザイナーや、もの創りに関わる人達なら、きっと同じ気持ちになったんちゃうやろか?

偽りを嫌い、自然に本物を伝えようとする、番組中に流れる彼の作り上げた作品は、
幼いながらも、全部俺の記憶に残ってた作品ばかりやった。
正直ビックリした・・・彼の存在を知った事も・・・鮮明に残っていた記憶にも・・・。
それだけ、彼の作品のどれもが、単なる商品広告以上のものとして
視る者の記憶に残るものやった・・・ちゅ〜事なんちゃうやろか。

おいらの仕事は、TVCMの様なメジャーもんとはちゃう。
せやけど、心に残るもん、記憶に残るもんを創っていきたいと言う気持ちと夢は今も変わらん。
それを1人の力で勝ち取る喜びよりも、仲間と勝ち取る喜びの方が、もっともっとエエんや言う事も。
けど、改めて大切なもんを、この番組が思い出させてくれた感じや。
この番組を作ろうと言い出したおっちゃん??にも、これを作ったスタッフにも
なんや分からんけど、感謝したい気分やな〜
ほんま、ええもん見させてもらいました。おおきに!

メッセージHP
http://www.shiseido.co.jp/tsugiyama/

しっかし、最近の資生堂は何かと本気やな!!!・・宣伝広告費50億は掛かってるな・・・出てる女優もメチャんこ綺麗し・・・。ほんま、チッチキチ〜やで。

Back Side 2006/08/20 22:50


今回の5108はバックサイドに集中。
う〜ん・・・見た目シンプル・・・しかし、めっちゃ奥が深い・・・ハマルな〜!
Movie見ながらイメトレ・・・ダー!!!

BGMは、チャックベリーの、「You Never Can Tell」
ロックンロールでロックのルーツをつくり、ストーンズ、ビートルズ、エルビス始め、世界のミュージシャンに影響を与え続ける大好きなミュージシャンの一人やねっ!
http://www.chuckberry.com/index.php

今日の5108 2006/08/19 22:04

060819御殿場

今日の三重は、ほんま久々大満喫!
○二。、アロハーマン、WAVE吉、ツキイチ、テラ、じゅうたろう、エテコさん、風助さん、Y本さん、H本ちゃん・・・続々顔なじみが・・・ゲレンデはめちゃんこ大賑わい(^^♪

8:30〜6.1+98L波膝ジャストオーバー。
10:00〜5.7+98Lジャストオーバー波腰腹。
昼前後〜ピークは5.3ジャストで、平均は5.7波腰バッチリ!

今日のテーマはバックサイドとバックサイドエアー。
2〜3発×≒20往復=50発は出来たな〜!
おかげでブームのソフトグリップは今日1日でボロボロにめくれまくりf^_^;

途中6.1オーバーコンディションのバックサイドエアーが綺麗にかかった瞬間、
ブーム手が滑って全体重掛かったまま喉からブームの上に落下!
一瞬息が止まり・・・やばっ!骨折?・・・暫くセイルの上でダウン・・・無事復活・・・
結局15時迄乗っても〜たがな〜。
それにしても喉仏陥没??で声が出〜へん・・・困った・・・まっ、そのうち治るやろ・・・。

しかし、帰ってビデオで見ると、バックサイドのセイルの倒しこみがまだまだへタレやな〜
WAVE吉っつあんの様には、なかなか旨くいかへんな〜。練習!練習!

昨日のS海、今日のD法。 2006/08/16 22:00

060815_16


8/15(火)琵琶湖S海浜
S海待機組の○二。亀吉、アロハーマン、モカ蔵は、最後迄ヒヤヒヤもん。
まずは宮津かっ飛びさんの北東7.9出動情報・・・。
更に三重のじゅんたろう、エテコさん南東5.7〜6.1完プレ情報・・・。
〆は、和歌山の北8m情報入り・・・。
「あか〜ん!S海だけ、やっても〜たパターンちゃう〜?(>_<)」
・・・ところが、17時半頃から6.1ジャストアンダー⇒ジャストオーバー!
波膝迄吹き上がり、結局真っ暗になる迄なんとか乗れたやんか〜(^^♪
今日の滑り込みセーフな吹き上がりは、遂にアロハーマン伝説に終止符か・・・?!

8/16(水)
しっかり乗って盆休みの〆や〜!・・・今日はWAVE出来るやろ〜と思いつつ、
早朝から関空マーブルへ・・・東北東8mくらい吹いてるけど東に振れすぎ入りBAD!!!
和歌山H飲み屋へ移動・・・やばっ!東でOFF!更にBADコンディション!!
更に大阪に戻る途中、噂の岬を探しに車を走らせたけど、場所わからんちん???
せやけど白波バンバン10mは吹いてる・・・。
しゃ〜なし大阪D法へ戻ってフリスタ練に切り換え!
11:00頃D法到着!わ〜お!東北東でガスリながらも5.7出動!
14:00以降は結構安定し、5.3以上なら何でも走る激ブローコンディション!

去年の今頃のジャンプジャイブメイク率は0%、今日のメイク率は100%!
今日のバル練、6本中メイク率0%・・・f^_^;
ウイリースキッパー練、5本中メイク率0%・・・f^_^;
来年の今頃のメイク率が楽しみやな〜!・・・さて、後厄の体はもつやろか?

今日のK洲 2006/08/07 23:34

K洲060807

台風三兄弟現わる!!!
明日、明後日はメチャ良さげ〜!せやけど仕事ビッチリ!行かれへ〜ん(T_T)

そこで、日曜は早朝〜深夜迄お仕事!お仕事・・・で、今日に標準合せ
ちょっと期待しながら三重K洲へ!

13:00現地着。風は東で既に6台走りそう。
何故かBBQでハチャメチャに盛り上がるGAL軍団10数名、海水浴客数名、
ウインドサーファー2名の貸切ゲレンデ状態。

気温29度で、台風の風も気持ちプラスされてサーマル吹き上がりそうな気配ムンムン・・・。
取敢えず5.7+98Lで出動!思ったよりブローはしっかり入りジャストアンダー波膝で1時間半。
途中落ちて、6台後半位ならOKコンディション。

15時半以降から徐々に吹き上がり、17時半迄、東南東波腰5.7ジャストオーバーで、
ほんまに久々、なんちゃってWAVE満喫できた!!!
外さなくてホンマにえがった〜(ToT)/

エテコはんも、K芸で波乗り満喫!良かったね〜!!!
明日以降は、皆さん満喫してね〜(^.^)/~~~


 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET