モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

大阪グルメ/ 新天地 やい亭 巣本店 2006/07/30 23:25

新天地交野店

今日のS海は見事にハズレ!
奇跡の三重南東が吹き上がり、ガチンコで北系吹き抜けず・・・(>_<)

せめて帰りの旨いもんで、スッキリするしかあれへん・・・。
前から気になってたステップフードサービスが展開する「新天地・交野店」へ寄ってみる。

外観・内装はデザイン的にもそこそこいけて、一見高そうに見えるけどメニューは安い!!!
検査に引っ掛かって以来、牛肉はホルモン以外殆ど口にしないおいらは
あまり期待せずジンギスカンセット(味噌味)¥850/1人前を2人分
+ご飯+キムチを加えてオ〜ダ〜!

・・・が、料理が来てちょっとビックリ!肉も野菜もボリュームOK!
・・・味噌味OK!・・・薄めにスライスしたジンギスカンもOK!
・・・野菜は自家農園で低農薬野菜。オーストラリアで飼育した国産牛使用でコストダウン。
・・・テーブル席は個室の様に仕切られているのでメチャ落ち着ける。
・・・価格、味、店の雰囲気どれも自分的にはとってもOKでした。

いや〜、風が無くとも皆で過ごせて、旨いもん喰って・・・納得の1日でした。


住所/大阪府寝屋川市堀溝1-8-1
TEL/072-820-1529
営業時間/平日(月〜木) 17:00〜24:00 平日(金) 17:00〜深夜2:00
        日・祝 11:30〜24:00  土・祝前日 11:30〜深夜2:00
定休日/無
http://www.stepfood.co.jp/shintenchi/sumoto_index.html

Flaka 2006/07/29 00:56


朝寝坊。11時におめざ。
外を見ると大阪市内はピーカン西風ババ吹きやんか〜!!!
今日は仕事の予定やったけど、体が自然とWINDの準備!いざ久々の伝法へ〜!
12時半着、白波バンバン!5.7+98Lでジャストで40分間は楽しめたかな。

今日のテーマ。
?クリューファースト360?は良いとこまでは行くものの
FINISH手前で裏風でBACK沈!
?バルカン?は後傾爆沈は無くなったけど、前傾爆沈が最近の常。
エエのんか?悪いんか?正直よ〜わからん???
まっ!そのうち何か見えてくるでしょう・・・f^_^;
MOVIEみたいに簡単に、軽〜くいかんもんやね〜・・・。

明日はS海に期待!

BGMはUKレゲエの中ではUB40と並ぶくらい大好きなマキシプリースト「Can't Turn Away」
今は何処で何やっとんねん?マキやんは?
http://www.maxipriest.com/

ナチスタ由良ツアー2006 2006/07/23 21:16

由良060723

毎年恒例ナチュラルスタンス由良ツアー。
ナチスタ由良ツアーは、日頃の行いか?毎年必ず吹いて外さない。
そやけど今年は梅雨明けが遅く、出発前から予報はイマイチ。

今年はALLメンバー+一部の家族参加で総勢17名!!!
皆で盛り上がるだけでも楽しいし、風は当てにせず金曜晩から出発。

夜中過ぎ着。既に到着組みは酒盛りヘベレケ真っ只中!
早朝南予報に変ったけど、結局明け方まで大盛り上がりの酒盛り大会〜。

早朝由良着のWAVE吉っつぁんからの連絡で、全員由良集合・・・記念撮影・・・北に振れ八丁浜白波情報入手で一気に八丁浜へ北上!しかし時既に遅し(>_<)・・・。

それでもナチスタ、水遊びは忘れません!
綺麗な海と陽射しサンサン絶景の中・・・おっさん連中は周りの目も気にせず
思いっきり羽目を外し大はしゃぎ!・・・ループの水際トレーニングは大爆笑で楽しめた!

水遊びも満喫して戻った途端に別荘前ビーチに予期せぬ南東サーマルで白波バンバン!!!
ビーチ前ナチスタメンバーは蜘蛛の子を散らすが如く、怒涛のセッティングで全員出動!!!
風は軽くイマイチながらも奇跡のサーマルで何とか乗れて、
アフターBBQの旨いビールで盛り上がり、めでたし!めでたし!

日本海以外は天気イマイチの中、京都北部は天気に恵まれました。
それだけでもナチスタ・マジックやったんちゃうかな!

皆さんお疲れさんでした!
特に、17人分のご飯の準備で大変だった女性陣!本当にありがとう!


B天 2006/07/16 00:54

060716B天


プチ夏休み2日目。
K島は朝から相変わらずの灼熱無風のオフショアで波膝イマイチ。
昼からはK島、S波吹くやろな〜と思いつつも、AM中の西風を期待して
家族の過ごしやすいゲレンデへ南下。
菊プーでKugiさんと合流。
波は相変わらず頭オーバーの超ダンパーインサイド抜け抜けコンディションの為、B天へ移動。
切れ目無しの波頭ダンパーながらも5.7セットで1h弱。その後南に触れ風ダウン。
その後T場へ移動、無風の為、更にM節へ移動。南で6台完プレ中!
早速出動・・・しかし風落ち・・クルクル(T_T)
う〜ん、やっぱ体調イマイチやな〜・・・と思いながらも
帰りは名古屋名物手羽先を喰って満足して帰りましたf^_^;

割烹旅館なかたに 2006/07/16 00:43

割烹旅館なかたに


プチ夏休み初日は遠州遠征。初の内海デビュー(^^♪
ナチスタメンバーの○二。かっとび男、WAVE吉、てら、じゅんたろう、モカ蔵ファミリー。UTBのエテコさんファミリーのメンツで大賑わいでした。

しっかし、予想以上のうだる暑さの中15時迄ほぼ無風の中の風待ちにはバテバテ(>_<)。モカママは殆ど熱中症気味で吐き気が・・・。
夏の遠州はファミリーには向かない事を勉強しましたf^_^;

コンディションは、波頭、ダンパー、クロスオフオフのインサイド抜け抜けコンディション。
15時以降5.7で出動!波を見極め、思いの外普通にゲディングアウト(^^♪
始めの内はジャスト。後オーバー。波はデカイがかなり気持ちいい!!!
しかし、先月ずっと徹夜や休日出勤続いたせいか、昼間の熱中症気味もプラスされ体力的に全くオーバー効かず3往復で終了。自分的には超BADなコンディション(>_<)5.3張替えに戻るとモカママがほぼダウン状態だった為早めにFINISH。・・・油断大敵遠州の暑さ・・・。

しゃ〜なし、宿にチェックインし旨い酒と魚を喰っての家族サービスDAYとなりました。今回泊まった「割烹旅館なかたに」は、わんちゃんOKの旅館。
今回のゲレンデ遠州内海K島の近所で、離れの個室がゆっくりくつろげるこじんまりとした良い旅館。料理は本カツオの刺身、アジのタタキ等地場の新鮮モノが旨く、連休にも関わらず2食付¥9,000はとってもお値打ちでした。
http://shop.tetto.com/nakatani/index.html

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET