モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

今日の5108 2006/05/27 21:40

御殿場060527

名阪はドシャ降りやのに、関を降りた途端に雨止んでる!
冬の雪も同じやけど、三重の七不思議・・・着いて見る迄分からんな〜。

今日はK洲の方が入りが良さげ。
しかし雨も無く波が綺麗だったので御殿場ライド。
途中抜け有りながらも1日中5.3ジャストオーバー!
波は11時〜15時迄面ツル腰〜肩波。アウトは頭半のスペシャル!
普通は4.2オーバー位で上がる波サイズ。
5.3でこのサイズはヘビーや!・・・しっかしオモロイ(^^♪

15時以降は小雨混じりながらも5.3オーバー〜4.7。
波はインサイドもコンスタントに肩。アウトは頭。

オンショア高波WAVEは、ほんま腕パンで体力使います!!!
久々のうっきーさん!お疲れさんでした〜!

滋賀グルメ/天下ご麺 2006/05/27 21:24

天下ご麺

今日はガチンコラーメン道に出た『支那そば 大津 天下ご麺』へ!

薄明かりのファサードには、ド〜ン!とガチンコ道の垂れ幕!・・なんや不安になってきた・・・。
入って直ぐに自販機でメニューを決めてチケットを買う。
こりゃ〜混んでる時は焦るんちゃうの〜。
店内はラーメン屋には珍しい、ほの明かりの間接照明。なんかええ感じ(^^♪
噂の行列は、運良く免れすんなり入れたが、その直後満席に・・・。

注文は写真の品。丁寧に作ってる感じがヒシヒシ伝わる。
あっさりながらもダシのしっかり取れたスープダシ。
スープに合せて麺の種類と太さを替えるあたりも流石。
とても旨かったです。

支那そば 大津 天下ご麺
営業:11:30〜21:00
住所:〒520-0047 滋賀県大津市浜大津4-7-35
TEL:077-527-2877
http://r.gnavi.co.jp/k669300/

Hの宮 2006/05/23 21:59

060522

Hの宮か?K洲か?等圧線のかぶり具合とスピードからすると
昼前後〜15時迄がHの宮。
14時前後はK洲。・・・と読んで明方早朝から仕事にかかりAMで終了。
昼から、南西コンディションは未経験のHの宮へ!
インサイドは抜けながらもアウトは白波バンバン(^^♪
取敢えず13:00〜6.1+98Lで出動・・・ジャストオーバー!
後、5.3+98LでもOK状態ばばオーバーの中OUTのピーク波はショルダー。
久々のカッ飛びライド!対岸の浪早崎迄のロングライドは気持ち良かった〜(^^♪
1h後には南に振れてインサイド迄風が入りだしたのでフリスタ練。
バル練は10本近くやると、4.2オーバー御前崎コンディション位体力使うな〜ほんま。

オバケ 2006/05/20 23:03

060520

最近仕事が激busyや。昨晩寝たのは近AM4:00。
気合で10時過ぎに起きて近場フラットゲレンデで集中バル練狙い・・・だけのはずが・・・。
昼前後西の宮K浜5.7。ブローは5.3でもOKながらイマイチ。
かっ飛びさんのMail情報で名神で一気に西宮から琵琶湖栗東へ。
大阪市内からやと名神で114km。下道で100km弱。
名神西宮からやと100kmちょいで走行距離が短いが片道¥2.500はチト痛い。

オバケ着いた時には西に振れ5.3怒アンダークルクル。
16時頃沖は北西で白波バンバン!北系ゲレンデには不利。
○二さん。かっ飛びさんと、さっさと片付けS海移動。大正解!5.7出動!
間もなく北西怒オーバー!とっとと4.7+75Lに張り替え再出動〜!
今日の波質悪く結構くしゃくしゃ。終了間際は北寄りに振れインサイドヌケヌケコンディション。
代わりに波質良くなり綺麗な胸波でバックサイドとフロント各々綺麗に決まり納得。
5.7⇒5.3⇒5.7⇒4.7と、4回も張っても〜た。しかも3つのゲレンデを渡り歩いた1日やった。

しかし、あの爆風くちゃくちゃ波の中、バル練チャレンジャーもおったな〜。
見習わなあかんな〜

大阪グルメ/万宝家(マンボウチップ) 2006/05/14 00:13

万宝家

大阪今里界隈と言えば・・・。
韓国料理・焼肉・ふぐ料理・・・等々、安くて旨い店が目白押し。

韓国料理はたくさん有るけど、中でも連日賑う『万宝家(マンボウチップ)』は超お勧め。
韓国料理店にはつき物の、頼んでもいないのに無料で数種類出て来る「つきだし」はここでは出てこないが、家族で営むアットホームな雰囲気の店で内装もええ感じ。
メニューは豊富で、ベーシックラインのチヂミ、チゲ(鍋)、ポッカ(炒め物)類はどれも旨く、「大辛・中辛・小辛」で分類すると「中辛」店。
元気な女性スタッフばかりのオモニ(韓国語でお母さん)の作る料理の味はどれも奥深い優しい味です。
写真の4品頼んで2人では食べ切れない位ボリュームもある。
酒もマッコリ、真露等の韓国酒はじめ、ワインの種類も豊富。


電話 06-6752-6718  
住所 大阪市生野区新今里3-11-20
営業時間 PM5:00〜PM11:00
定休日 日曜日



menu

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET