モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

Hの宮 2006/03/29 23:03

Hの宮060329

朝一、現地の饅頭やさん情報で5.4ジャストオーバー面ツル肩波態情報有り!
途中、マブちゃんチェック。5.7程度でいまいち。そのまま和歌山へ。
着いてみると、ほぼ終了(>_<)。朝一から満喫して後片付け中の饅頭やさんとダベりながらシークレットポイント情報を入手。

14時頃から白波発生5.7出動!波膝のなんちゃってWAVEやってると・・・
ゴゴ〜!!!っと何の前ぶれもなく突然吹き上がりババオーバー!
速攻4.7に張替え再出動で、久々3時間たっぷりWAVE満喫できた(^^♪
帰って、飯食って、いつの間にか爆睡。起きたら朝。
いや〜!ほんま久々の満喫でした・・・。

今日のコンディションは西北西。
西系が入る満潮時や満潮時前のHの宮は綺麗な波が入る。
平均して腰胸波。南側は面ツル波でコンスタントに肩波。
山越えから廻り込む北のブローは、ゆっくりとしたブローラインでパワフルに綺麗なサイドで入る為、これを狙うとメチャ楽しめる。(^^♪

三重グルメ/たいやきの「しんや」 2006/03/25 23:37

shinya

以前てらちゃんに聞いた旨いたいやきやさん「しんや」。
11時〜16時頃しか開いてへんし、開店早々予約注文で50個以上は売れて、
しかも売切れ次第閉店という超人気店!
そんな訳でいつもなかなか買えないので「今日は買うぞ〜!!」でようやく買えた。
第一印象「たいやきのホリが深い!こいつは外人か?!」
一口目「サクッとした衣が旨い!」
二口目「中身ふわっと甘さ控えめの高級粒あんは、端迄ぎっしり!まいう〜!」
100円/1個で、とっても旨かったよ〜ん(^^♪

たいやき「しんや」
松阪市曽原町625
Tel.0598-56-5221
時間:11時〜売り切れまで
定休日:月曜日、第2,4火曜日

A滝 2006/03/24 23:40

A滝060324

AM○二。さんからA滝4,7〜4,2吹いてる言う事で豚ちゃんへ移動!
着いて4.7張った途端に見る見る落ちてきた(T_T)1往復乗ってドライのまま
大湊へ移動!・・・しかしここもダメ・・・結局A滝で5.7+98Lで出動!

今日のテーマはバルカンチヤレンジ!
飛び出しOKながらも目線が後方を向かない・・・体も絞れない・・・故に、ボードは回ってもお尻から着水の爆沈だらけ・・・
今度はもっと良いイメージでチャレンジや〜(^^♪

爆弾低気圧! 2006/03/19 23:10

二見060319

3/19(日)豚ちゃんで目の当たりにした『爆弾低気圧(ボンブ/季節外れの台風)』。
急激に発達する温帯低気圧の事を言い、低気圧の中心気圧が24時間に24hPa以上気圧が下がる事、つまり毎時1hPa以上の割合で降下した時に起こるらしく、天気が急激に悪化し、暴風と高波になる様だ!
どえりゃ〜日にナチスタメンバーは初二見だったのである・・・f(^_^;)

明日の気圧配置はしっかり冬型。19日のボンブは無いにしても配置図はよう似てるな〜!多分豚ちゃんは又もや爆風4.2パターン?!・・・となれば、19日5.3オーバーだった、にしきのあきらや、浜ちゃんの事も有るし明日はブルマか?!

どっちにしても朝考えよう・・・。
それにしてもここ2週間は土日働きっぱなしや・・・おかしい・・なんでや?!

大阪グルメ/大衆酒場 田島屋 2006/03/10 00:10

田島屋

今日は大阪では珍しく、魚介類がめちゃ新鮮で安い超穴場の大衆酒場に行ってきた。電話帳にもWEBにも情報が無い店やけど、直ぐ近くに在る中央卸市場で毎日仕入れる新鮮ネタが売りの店。メニューはめちゃんこ多く、普通3千円以上のアワビが1200円で食べられるし鯨やあん肝なんかも安い!
この時期お勧めのホタルイカの刺身はモノホン!ありがちな酢味噌で食べる湯通しでごまかしたホタルイカとは訳が違う。内臓もそのまま食えて甘くて旨い!あら鍋は一人前でも野菜たっぷりてんこ盛り。甘エビの唐揚も甘くてパリッ!プリッとした大粒アサリの酒蒸しもダシがしっかり取れて旨い。サツマバターはこだわりの鳴門金時を使ったビッグサイズの珍カット!2人でたっぷり喰って4千円以下!

店内はモロ大衆酒場!大阪のおっちゃん、おばちゃん、市場帰りのおっちゃんたちで賑わい17時以降から既に満員御礼!18時以降が一瞬空くかな?!
その辺のお洒落な店よりも、わざわざ並ぶ価値ありの店。

大阪府大阪市生野区田島4丁目付近(今里筋田島5丁目交差点のちょい手前)

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET