モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

2009/08/30 22:03

亡きモカの四十九日を終えるまで

モカ蔵のBLOGは

暫くお休みでっせ〜 

ありがとう・・・モカ 2009/08/12 22:15

今朝モカが亡くなりました。

5月頃から心臓弁不全になり、肺水腫を患ったのが原因でした。
急性で、いきなり中度になり永くはないかも・・・と言われてた。

一週間前、少しでもモカの為にとの思いで買った自然治癒ペンダント。
モカはめちゃんこ嫌ったけど、付けたその日から見違える様に元気になったよ。

久しぶりにあんなに元気に走り回るモカを見て、
家中に元気が戻って来た。

昨晩も、珍しくご飯をおなか一杯食べて?遊んで!遊んで!?
はしゃぎ回ってた・・・。
けど、夜になって咳を繰り返すモカ・・・。一晩中眠れなかった。

朝、一晩中寝てないモカがシッポを振ってる。
モカママが起きて来たのを見て、またシッポを振る・・・。

けど、それがモカの精一杯やったみたい・・・。
すぐに様子がおかしくなり、目もうつろに倒れるモカ。
今迄にも何度かあった事やし、落ち着いて上向きにして
気道確保して心臓マッサージ。
けど、今迄とは違ってた・・・

モカの口と鼻から、床にたくさんの血がこぼれた。
「モカーっ!!!」思わず大声がついて出た。
マッサージするほどに床が赤く染まる・・・。
泣きじゃくりながらモカママが病院に電話する・・・。

車で病院に連れて行く途中モカママがマッサージを繰り返す。
何度も・・何度も・・・。
けどモカママが「心臓が動いてへん!動いてへん!!!」って叫んでる。

病院に着いて、車から抱きかかえ・・・「モカ!モカ!」つて叫ぶと
モカが急に起き上がったよ・・・俺の腕の中で・・・。

そやけど・・それが最後やった・・・あかんかった・・・。
病院の先生も「もう一回・・・もう一回」って蘇生を頑張ってくれた・・・
30分間以上も。
「先生・・・もういいよ・・・もういい・・・つらいよ・・・ありがとう。」

11時頃?・・・真っ赤になったモカの体を綺麗して、家に帰ったよ。
どう帰ったのかは覚えてない・・・。けど、暑い陽射しにモカが眩しそうに見えた。

家に帰って、床を引いてモカをそっと寝かせた。
まだ体が柔らかい・・・今にも起き上がってきそうや。

WAVE吉さんのママと、モカの唯一の親友犬BJ(ビージェイ)が来てくれたよ。
うちの弟も来てくれたよ。
モカが大好きだったボールやぬいぐるみで囲んであげたよ。
ありがとう!・・・ほんまにおおきにね!

今日は疲れたよ・・・。
もう、一滴の涙もでない・・・。
今日は、3人で川の字になって寝ような!

ぐっすり寝えや・・・モカ
7年半の短い命やったけど・・・ありがとう・・・モカ。

そして
モカと遊んでくれた
ウインド仲間のみんな、家族のみんな・・・本当にありがとう。

モカ0908

8月1日のモカ

お風呂の日 2006/11/26 23:14

カット

とにかくモカはお風呂好き!
週に一度「風呂入るか〜?」と聞くと、
入りたい時は、ピコピコピコ〜っと風呂場の前に行ってチョンと座って待ってる。
疲れて入りたくない時は無視される・・・。

風呂場でカットして、シャンプーして、リンスして、ドライヤーで乾かして・・・
もう5歳、人間で言うと36歳やゆうのに
いくつになっても手が掛かるやっちゃでホンマに〜!
たまには自分で風呂は入ってくれへんかな〜?!・・・と無茶な事を思う。

風呂に入ると、モカか?ヨーダか?グレムリンか?・・・お前誰やねん?と言いたくなる。
風呂

風呂上りは、体を擦り付けて転がりまわった挙句に
パワーアップ!してボールを持ってきて
「遊んで〜な〜!」とばかりにシッポをブルンブルンと大回転!

そして今日もボール投げ50本ダッシュが始まった・・・。

わが家のマイブーム!? 姓名判断 ? 2006/06/09 00:28

たま&ゴリ

先日、とある有名姓名研究家の著書で、モカの姓名判断をやってみた。
結果的には、性格、体調、その他諸々バッチリ当たっているから凄い。
細かい事は抜きにして、一言で言えば『小悪魔ちゃん』・・・らしい。
(写真は、物言わぬモカの遊び相手。たまちゃんとゴリちゃん。・・・3匹とも無口なんよね〜)

最近わが家のマイブーム!? 姓名判断 ?

かみさんの長年の不可解な状況に終止符を打つべく
その道では有名な、中川順宇(なかがわ よしたか)先生に改名を依頼したのがきっかけだった。

それは単なる改名ではなく、四柱推命等を組合せた独自の方法。
良心的な料金で忙しい最中の長話にも、懇切丁寧に対応してくれる人徳者でも有り
著書の『名前の偏差値』は、大バコ本屋でもいつも売切御免状態。

改名は、出来るだけ読みや発音は変えず画数だけを変えるのが基本。
改名後、その名を使う事で2年間後に運勢が好転するようだが
本人曰く直感的に既に好転作用が出てきているらしい・・・。
『ほんまかいな〜!』・・・と言いながらも・・・結構おいらは前向きに信じるタチである。

モカの嫌いなハエ 2006/06/03 00:18

ハエ!こわ〜い!

我が家はマンションの14F。
普段、家の中には虫やゴキちゃんは居ない。
しかし・・・たま〜に威勢の良いハエが舞い込んでくる。

4年半を我が家で過ごした内弁慶のモカが、最も恐れるのがそのハエだ。
『小さいくせにすっげ〜スピード!しかも音だけ立てて目には見えない!』
そんなハエちゃんにビビリまくっているのだ。

とにかくハエちゃんが現れると、机の下やトイレの中やら、隅っこに隠れて1hは出て来ない。
ほんまに怖いねんな〜

写真はお風呂場前に避難して1h近く動けなかったモカちゃん。

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET