モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

リハビリ温泉旅行〜in 熱海 2009/01/18 01:43




モカママがひき逃げ事故に遭って早一年。
3月に行うチタン切除手術を控え
リハビリ&リフレッシュちゅ〜ことで温泉旅行に行って来ました。

とりあえず関東に居る間に有名処の温泉地巡りは行っとかなアカンやろ〜!
言う事で・・・先ずは熱海辺りから攻略ちゅ〜訳です

『LaVista伊豆山』
・・・此処が今回のお宿。
モカも泊まれ〜の
モカママもリラックスできるスパとアロママッサージもある
別荘型マンションを改装したリゾートホテル。

食事も地元の刺身盛り合わせ、しゃぶしゃぶ、揚げたて天ぷら食べ放題。
朝は和洋バイキング。 夜食に志那そば付き。
露天風呂&サウナ付24h温泉。
更に熱海湾の絶景が風呂に浸かりながら満喫できる貸し切り屋外家族風呂。

帰りは熱海観光〜湯河原温泉〜小田原観光しながら
ボチボチのんびり帰りました

BGM
After Sense / Sim Redmond Band



静岡グルメ/うるおいてい 2007/05/03 17:55

うるおいてい

本栖湖でのウインドサーフィン初デビューの帰り
静岡県富士宮市へ約30kmの南下・・・。

モカ蔵ファミリーは全国に名を馳せた「富士宮やきそば」の実態を調査すべく
ウインドサーフィンもそこそこに ここ「うるおいてい」を訪れたのであった〜!

16時半到着やのに既に並んでるやんか〜
しかもギリギリうちらの後の組で 今日は打ち切りやて〜!あぶない!あぶない!

「お好みも、鉄板もやってるけど ホンマに旨いんかいな〜?!」
「関西人は鉄板系には ち〜とうるさで〜!」
(ま!わしは関西と九州のハーフみたいなもんやねんけどね・・・f^_^;)

なんやかんやで注文した「うるおいやきそば」のお味はと言うと・・・
「メチャンコ旨い!!!」・・・何が旨いて・・・
100%小麦麺を使用したコシの有る麺!(焼きそば界の韓国冷麺か?!)
エビ、イカ、肉、卵等の素材は 新鮮さにこだわった地元もん!
ソースは独自のブレンドソース!
仕上げのフリカケはカツオの削り節では無く高価なイワシの削り節!
今迄食った焼きそばの中ではTOP.2でした!

因みに1位は日田天領水で一躍有名になった大分県日田市の焼きそば。
ここは、焼きそば街道なるものが有り、昔ながらのお店がもやしを具材に
独特の旨みの有るソースとバリバリ焦がし寸前でとどめた堅麺焼きそばが売り。
全国でもマイナーながらもチェーン店「想夫恋/そうふれん」は地元でも有名。

続いてさくらえび天お好み焼!
お好みはキャベツが多くツナギの少ない広島風のお好み焼き。
モカ蔵ファミリーはこの手のお好みは大好き!
しかし関西と比べるとやっぱしツナギのダシ汁にカツオのパンチが足らん!
そやけど、関西、広島以外で食ったお好み焼きと比べると十分旨かった♪

続いて牛もつ!
これは値段以上に素材が良く 脂がのってメチャンコ旨かったな〜♪


うるおいてい

午前の部:11:30〜14:00
午後の部:16:30〜20:00(オーダーストップ)
定休日:月曜日
住所:〒418-0051 静岡県富士宮市淀師415-2
TEL:0544-24-7155
http://www.fujinokuni.co.jp/uruoitei/

他たくさんの店があるらしい・・詳しくは以下で・・・。
富士宮やきそば学会
http://www.umya-yakisoba.com/

割烹旅館なかたに 2006/07/16 00:43

割烹旅館なかたに


プチ夏休み初日は遠州遠征。初の内海デビュー(^^♪
ナチスタメンバーの○二。かっとび男、WAVE吉、てら、じゅんたろう、モカ蔵ファミリー。UTBのエテコさんファミリーのメンツで大賑わいでした。

しっかし、予想以上のうだる暑さの中15時迄ほぼ無風の中の風待ちにはバテバテ(>_<)。モカママは殆ど熱中症気味で吐き気が・・・。
夏の遠州はファミリーには向かない事を勉強しましたf^_^;

コンディションは、波頭、ダンパー、クロスオフオフのインサイド抜け抜けコンディション。
15時以降5.7で出動!波を見極め、思いの外普通にゲディングアウト(^^♪
始めの内はジャスト。後オーバー。波はデカイがかなり気持ちいい!!!
しかし、先月ずっと徹夜や休日出勤続いたせいか、昼間の熱中症気味もプラスされ体力的に全くオーバー効かず3往復で終了。自分的には超BADなコンディション(>_<)5.3張替えに戻るとモカママがほぼダウン状態だった為早めにFINISH。・・・油断大敵遠州の暑さ・・・。

しゃ〜なし、宿にチェックインし旨い酒と魚を喰っての家族サービスDAYとなりました。今回泊まった「割烹旅館なかたに」は、わんちゃんOKの旅館。
今回のゲレンデ遠州内海K島の近所で、離れの個室がゆっくりくつろげるこじんまりとした良い旅館。料理は本カツオの刺身、アジのタタキ等地場の新鮮モノが旨く、連休にも関わらず2食付¥9,000はとってもお値打ちでした。
http://shop.tetto.com/nakatani/index.html

静岡/和の湯 2006/03/04 00:19

yawaraginoyu

静岡でのウインド後に入る銭湯が袋井市に有る。
その名も「和(やわらぎ)の湯」。
10時〜24時迄営業スーパー銭湯で、上手な板さんが造る料理は定食等の種類も豊富で安くて旨い!なんせ遠州ならではの刺身類も旨い!
喰ったら広間でのんびりテレビでも見て風呂に入る。
タオルさえ有れば、シャンプー、リンス、石鹸、ボディータオル、ドライヤー、化粧品類等のアメニティーも付いてるし、めちゃ楽チン!
中は広くて照明が落し気味でええ感じ!サウナにも入って、の〜んびり・・・あとはマイカーのベットでス〜ヤスヤ・・・明日への活力!
でこれで17時以降は800円。しかもポイントも有り、10回入るとタダ券貰えて、誕生日の日は免許証等見せると、これまたタダ券が貰えてまう!
なかなかgoodな銭湯です。
http://www2.tokai.or.jp/mitsuru/

 | HOME | 

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET