モカ蔵のBLOG
ウインドサーフィン、わんちゃん、お気軽グルメ・・・ぼちぼちUPしてまっせ〜♪

閉店ガラガラショー 2012/01/01 01:01

龍_2012L 

明けましておめでとさんです

激動と激震の2011年 
2012年が日本中、そして世界中の人々にとって、飛躍の年となりますように

今年からハンドルネームは辞めてFacebookをメインに
趣味や仕事全般を綴っていきますよって
暫〜く閉店ガラガラでございます。

店じまいセールはございません

LIGHT LIGHT IN TOKYO / 表参道LOUIS VUITTON HALL 2009/04/04 01:30




今日は、表参道ルイヴィトンの7Fホールへ
グエナエル・ニコラさんのエキシビジョンを見に行ってきました。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_4629/


ニコラさんもフランスでは
ウインドサーファーやったらしい

この綺麗なインスタレーションは4/5(日)迄開催中。
めちゃんこエエ感じやで〜

ひき逃げ車両は見つからず・・・ 2008/08/13 00:25

モカママの事故から4ヶ月・・・。
相変わらず 永いようで短い日々が続く・・・。

以前、警視庁の交通鑑識課から10名近くが
事故ったバイク、衣類、ヘルメット等を科学的に捜査してくれてた。
X線による金属接触痕、接触痕、血痕を発見する特殊カメラでの捜査や
タイヤのちょっとしたキズや削れ具合みながら
走行中のキズか、事故のキズか、ブレーキ痕かを1つ1つ丁寧に説明してくれた。

調査に3時間、説明に1時間・・・
結果的にバイクや衣類には接触痕は見つからなかった・・・。

なんでや・・・?悔しさと複雑な気持ちで一杯やった・・・。
「けど、あの時の後ろからの衝撃は、何かがぶつからないとあんな事になれへん。」
モカママはやりようの無い悔しさと情けなさで涙ぐんで鑑識官に話した。

真実を伝える事しかできない鑑識官の説明やけど、
内容の冷たさとは裏腹に誠意が伝わってきた・・・。

 「わかりました・・・有難うございました。」
俺とモカママは鑑識の方々全員にお礼を言った。

最後に鑑識担当者が一言、俺らに話してくれた・・・。
「昨年、私の母もバイク事故で下半身不随になりました・・・とても悔しいです・・・。是非、頑張って下さい。」・・・・と。

現在モカママは、毎日のリハビリ通い。
早くても冬に2回目の手術を終えて、そこから更にリハビリが再スタートする。
多分、利き手の左手で物が持てる用になるには2年以上かかると思う。

都内でのバイク事故は84件。その内80件が死亡事故やったらしい・・・。
それを聞くと、ほんまに不幸中の幸いや・・・ポジティブに考えよう

明日から休みや吹けよー風〜



踏ん張りどころや・・・ 2008/04/26 18:16

朝 目が覚める・・・ 
モカママが泣いてる・・・
どないしたん・・・

聞くと、自力で起きれない事が悔しくて泣きじゃくってた・・・。
左手はグチャグチャなんは分ってるけど、
右手に力が入れへん事と、両足の膝がズリ剥けてる事で
何度チャレンジしても駄目やったらしい・・・。

夜な夜な俺を起こしてトイレに連れてって貰う事に気が引けてた事・・・
トイレや食器棚の扉も自分一人で開けられない事・・・
洗濯、掃除、食事、風呂入れ・・・全て俺に迷惑かけてるて分ってても
自分で出来ない事がホンマ・・・悔しい・・・辛いって・・・。

その気持ちが 痛いほど伝わってくる・・・
俺も辛い・・・
やり慣れない事ばかり・・・特例保険の調査と手続き・・・警察まがいの調査・・・
気づけばいつも夜中過ぎ・・・一日が あっという間に終わる・・・。

ふと思う・・・
子供が生まれた時から障害を持ってた 親戚のおっちゃん、おばちゃん・・・。
ず〜っと永い事 おとうちゃんの介護をしている モカママのおかん・・・。
こうなって見て、ほんまのところの当人の気持ちが よ〜わかった気がする・・・。

毎晩、痛みで寝付けないモカママ・・・
一番辛いんはモカママやし・・・
俺も、できるだけ笑顔で頑張らなアカン・・・
ウケへん冗談も言うたらなアカン・・・。

世の中、み〜んな 色々あんねんて
明日も笑顔で頑張るで〜

あ〜・・・海行きて〜・・・ボソッ。

 | HOME |  >>

Profile

モカ蔵/mocazou

Name : モカ蔵/mocazou

Team:Natural Stance
Address:東京目黒区Meguroku,Tokyo-to
Birth:1964年9月


Free

Entries

Comments

Trackbacks

Monthly

Search

Categories

Links

Free

Appendix



POWERED BY DTI ブログ

Search

Template designed by GALPOP BLOG + Presented by GALPOP.NET